5月26日(日)

 

前日にイカサマFさんと

 

渓の情報共有などをしていると

 

どうやら日曜日に渓に行けるらしい!!

 

自分は? 大丈夫そうです。

 

話しは早くご一緒することにしました。

 

ちなみにイカサマFさんのブログは

 

 

 

です。

 

待ち合わせ駐車スペースにはクルマ2台が駐車してました。

 

ちょっとだけ相談して、移動せずに予定場所から入渓!!

 

右岸、左岸に分かれて釣り始める~

 

 

なんと!! いきなり良型が釣れました!!

 

私のジンクス・・・

 

いきなり釣れるとその後が続かない・・・

 

イカサマFさん 小イワナさんと

 

遊んでます~

 

が、私なかなか釣れません・・

 

ジンクスの通り?

 

その後、しばらく2人とも釣れない時間が続く~

 

 

あれ?釣れてる?

 

 

 

釣れたみたいです!!

 

さすがですね~

 

その後、なんとなく活性が上がった?

 

 

ロッド曲がってます!!

 

自分も

 

 

なんとか追従!!

 

しかし

 

 

なかなかの「腕」ですね!!

 

こんな感じのテンカラでは

 

苦手(私だけ?)な流れからも

 

キッチリ釣り上げてます!!

 

 

またまた曲がってます!!

 

 

素晴らしい~

 

で、

 

 

追従!!

 

その後、やらかしながらも

 

 

なんとか追加!!

 

 

なんだか可愛い目ですね!!

 

お互い追加しながら

 

大場所の堰堤でヤラカシ・・・

 

タイムアウトとなったので

 

脱渓しました。

 

今回フライフィッシングと

 

同行させて頂きました。

 

狙うポイントは同じようなところ

 

また、フライ独特と思われる場所。

 

それぞれの釣法の得手、不得手。

 

いろいろ勉強させて頂きました。

 

そしてかなり楽しい釣りとなりました。

 

またよろしくお願いいたします!!

 

ちなみに・・・・

 

イカサマFさんがその時の様子を

 

ブログアップしていらっしゃいます。

 

 

 

ちょっと覗いてみて下さい~