高山での山行で帰る計画でしたが

 

時間も早いし、もう少し歩けそう!

 

ってことで移動してきました。

 

 

駐車場からはこんな展望が開けてます。

 

この山はイカサマFさん(ブログはここです。)

 

登っていた山です。

 

その時の様子はここです。

 

同じ最短コースで山頂目指します!!

 

 

駐車場の端に登山口があります。

 

ここから登りますが

 

登山ではなく観光客がいっぱい登ってます。

 

 

登山道は整備されてますが

 

中にはブーツみたいな

 

足元で登ってる観光客もいます。

 

まぁ 否定はしませんが・・・・

 

しばらく登ると展望台があります。

 

観光客の目当てはここだと思います。

 

なんせ・・・

 

 

この景色ですから!!

 

八丁出島の紅葉はもう少し先が見頃ですね。

 

展望台は大賑わいでした。

 

 

展望台の手前を東方面に登ると

 

山頂に向かいます。

 

こちらはほとんど人が居ませんね。

 

 

山頂到着です。

 

当然

 

 

三角点タッチ~

 

山頂を過ぎたあたりで昼食している

 

パーティーがいたので

 

その隣で

 

 

時分もランチします!!

 

 

間違いない旨さです!!

 

昼食を食べて休憩したら

 

戻ります。

 

 

良いですね!!

 

 

あっという間に山行終了となりました。

 

 

この山へのアプローチルートは

 

何ルートかあるのですが

 

今回は最短!!

 

なんとなくイカサマしたような・・・・

 

とりあえず楽しかったので良し!!

 

しかし・・・

 

13時頃第1いろは坂を下りたのに

 

日光市内は大渋滞でした・・

 

来週はもっとすごいのだろうなぁ・・・