9月9日(土)晴れ

 

先日やらかしたので

 

かたき討ちに・・・

 

そのやらかした話はここにあります。

 

それでは行ってみます!!

 

 

先日の釣行よりちょっと水量多いですが

 

まだまだ渇水です!!

 

たぶん平水の半分くらい?

 

開始早々にここでヒットするが

 

手元まできて痛恨のオートリリース・・・・

 

 

ちょっとまとまった雨が降らないと

 

状況が変わらないかな?

 

 

なんか徐々に水量が減ってきました・・・

 

ここまで反応はありましたが

 

ヒットしません・・・

 

集中力も落ちてきました。

 

毛鉤を打ち込もうと

 

竿を上げた瞬間に

 

「がッ!!」と嫌な音が・・・・・

 

 

やっちゃいました・・・・

 

先端部分を折ってしまいました(涙)

 

おまけに先端と仕掛けがどこか行方不明に~

 

探したけれども見つけることが

 

できませんでした・・・・・

 

竿を折ってしまったことと

 

回収できずに「ゴミ」となってしまった

 

ことでかなり意気消沈・・・

 

もし誰か拾ったら

 

申し訳ございませんが、持ち帰って

 

処分をお願いいたします・・・・

 

仕方ないので戻ります・・・・

 

クルマに戻って帰ろうか考えましたが

 

予備竿を持ってきていたので

 

渓変えをすることにしました。

 

移動して入渓!!

 

 

ここも渇水ですね・・・・・

 

持ってきた予備竿はちょっと長めの竿なので

 

ここではかなり釣り難い・・・・

 

 

が、久しぶりに!!

 

ちょっと、いやいやかなり小さいですが

 

イワナさん~

 

なんだか気が楽になりました(笑)

 

お腹もすいたので

 

ランチとしますか!!

 

 

今日のランチはこれ!!

 

 

温めます~

 

 

そして

 

 

出来上がり!!  スープも付いてます!!

 

ゆっくりランチしたら

 

午後の部の開始です。

 

 

またまた小さい・・・・

 

 

 

やっぱり上流に行くにつれて

 

水量が減ってきました・・・・

 

 

このおチビさんを釣ったところで

 

脱渓しました・・・・・

 

 

なんだか返り討ちにあった気分です(笑)

 

まぁ 小さいけど釣れたのでボは回避できたのか?

 

シーズン終了間際となってきてます。

 

禁漁になるまで行けるだけ行ってみよう~

 

と誓いましたとさ・・・・