8月28日(月)

 

夏休みなので出撃!!

 

地元の渓に行こうか

 

舘岩に行こうか迷って

 

舘岩に~

 

 

いつも駐車スペースに

 

クルマがあるのに

 

今日はありません!!

 

ラッキーです~

 

ワクワクして入渓!!

 

 

あれ????????

 

 

ん??????

 

 

超渇水です。

 

平水の半分あるかないか・・・・

 

う~ん 渓変えようかと

 

思いましたが

 

かなり実績のある渓なので

 

高を括って釣り始める!!

 

 

居るには居るが超シビアコンディション・・・・

 

毛鉤を見に来ても

 

口を使わない・・・

 

ちょっとでも毛鉤の落ち方が悪いと

 

逃げる・・・

 

さらには、ちょっと動いただけで

 

走られる~

 

 

この方たちは沢山居て

 

全く逃げようとしませんでした。

 

釣り始めて3時間・・・

 

ここまで3バラシのみ!!

 

 

さらに1時間釣り上がるが

 

毛鉤には見向きもせず

 

逃げ惑う・・・・

 

諦めましたよ・・・

 

まだまだ「腕」がないですね・・・・

 

脱渓して林道を歩いて帰ると

 

 

こんなミラーが!!

 

注意って?  地面に注意なのか?

 

なんて考えてたら

 

お腹すいたので

 

もう一度渓に降りて

 

 

ランチの準備!!

 

 

 

安定のカップヌードルです

 

 

渓で食べると3倍はうまい~

 

ついでに

 

 

コーヒーまで淹れちゃいます

 

 

 

 

まぁ 渇水っていう

 

悪条件だったけど

 

やっぱり釣れない要因は

 

自分だったかな?

 

いつも以上に細心のアプローチや

 

毛鉤の落とし方・・・・

 

まだまだ勉強しなきゃ!!

 

そんなこと思いながら

 

コーヒー飲んで

 

帰ってきました・・・・