4月22日(土)晴れ

 

昨日の飲み会の影響か?

 

ちょっと朝寝坊・・・・・

 

しかも強風でしたが

 

行ってみました!!

 

目的は・・・ 「鹿の角」

 

良くお邪魔させて頂いている

 

ねぽちゃんさんのブログに

 

鹿の角をゲットした話が・・・・

 

そのときの話はここです。

 

 

かなりのクネクネを通って峠へ

 

路肩に駐車させて頂きました。

 

すでにかなりの台数が駐車してました。

 

 

登山口には案内板がありました。

 

ここからスタートしますよ!!

 

 

いきなりの痩せ尾根です。

 

 

なにやら咲きそうな花も!!

 

そして

 

 

一番の危険箇所かな?

 

崩れてますが、問題なく通過できます。

 

ここを過ぎて

 

ちょっと急登を登ると

 

 

満開でした!!  アカヤシオって言うらしい・・・・

 

そう言えば風もないなぁ~

 

満開のアカヤシオを見ながら

 

 

まずは薬師岳!!

 

 

三角点タッチして

 

 

山名板にご挨拶~

 

ここからの眺望は

 

 

良い感じでした。

 

今日はまだ先があるので

 

ちょっと休んだら進みます。

 

 

これは!!  もしかして鹿が食べた跡じゃないか!!

 

ここからは鹿の角を探しながら歩きますよ~

 

 

薬師肩まで来ました。

 

依然鹿の角は発見に至らず・・・

 

まぁ まだ先があるから・・

 

 

このあたりは気持ちよく歩けます。

 

が、鹿の角は見当たりません・・・・・

 

 

祠がありました。となりには不動明王ですかね?

 

 

さらに角を探しながら歩きます。

 

 

再び祠の登場。こちらは祠のみでした。

 

 

しかし・・  いっこうに見当たらないなぁ・・・・・

 

 

多分これが次に行く夕日岳

 

まだちょっと距離がありそうです。

 

 

とりあえず今日はここまで・・・

 

鹿の角は手に入れることができたのか?

 

次回乞うご期待!!