ちょっと前になりますが・・・・・

 

 

宅配が届きました。

 

自分宛ですね・・・・・

 

う~ん

 

開封してみる!!

 

 

プチプチに包まれて

 

丁寧な梱包で送られてきました。

 

それでは取り出してみます。

 

 

あれ? これって?

 

 

もしかして純正の箱に入ってる!!

 

期待はしてませんでしたが

 

箱か純正だとなんだか嬉しかったりする・・・

 

中身は

 

 

これは・・・・・・

 

もしかして・・・・

 

 

チタンマグポット500じゃないですか!!

 

新型が発売されて

 

この型は旧モデルとなりましたが

 

まだまだ人気のあるマグポットです!!

 

そーなんです・・・・

 

いぜんはこんなこと書いてましたが

 

買っちゃいました(汗)

 

まぁ 某フリマサイトで

 

かなりお安くゲットしたので・・・・

 

 

フリマサイトの説明では

 

付属のスタッフバッグは

 

書かれてなかったのですが

 

ちゃんと付属されてました!!

 

これは嬉しい~

 

マグポット本体を見てみると

 

 

若干の使用した感はありましすが

 

どうせアウトドアで使うもの!!

 

2~3回も使用すれば

 

もっと使い込んだ感が出てくるはず!!

 

どちらかというとキレイな方じゃないかな!!

 

内側は

 

 

すごくキレイです!!

 

「お湯を沸かすのにつかっただけ」って

 

ことだけど、多分ホントの湯沸しにしか

 

使ってないな!!

 

うん、よい買い物でした!!

 

それで・・・

 

 

すでに使ってます(笑)

 

アップしたブログに何気に写ってますが

 

これは熊鷹山でコーヒー入れたときです。

 

さっきの写真にあるように

 

中にはメモリがあるので

 

コーヒー一杯分の水の量もバッチリで

 

少なかったり、多すぎたりってことが無くなりました。

 

 

これば途中山で使ったときです!!

 

バーナーではなく

 

アルコールストーブで湯沸ししました。

 

バーナーは簡単でよいけど

 

アルコールストーブは趣があって

 

燃焼音もないので

 

静かな山行にはピッタリかな!!

 

 

マグカップと違い

 

注ぎ口があるので

 

ドリップも得意です!!

 

さらに

 

 

賞味期限切れの

 

レトルトカレーを温めるのも

 

ちょうどです(笑)

 

当然カップヌードルのお湯も

 

無駄なく沸かせますよ(笑)

 

しかし・・・・

 

何気にこんな感じのギアが

 

増えてきたぞ!!

 

うん・・  これ以上は増やさないぞ~