遡ること1月6日

 

 

またまた

 

 

届きました。 早速開封!!

 

 

かなり丁寧に梱包してあります。

 

 

本体はこれ!!   さて・・・・・

 

 

チタンマグカップ450です。 ず~っと欲しいと思ってましたが

 

なぜかプレミア価格で定価の2倍なんでのはザラでした。

 

ここんとこ価格も落ち着いてきてるなぁ~ なんてネット徘徊してると

 

某フリマサイトで発見してしましました・・・・・・  未使用品!!

 

そして定価以下!! 30秒悩んでポチッとな~

 

 

かなりキレイです。まぁ未使用品だから当たり前か・・・・・

 

 

旧モデルのロゴはもっとかっこ良かったけどこれも良い!!

 

TITANIUMそしてJAPANがたまらない~

 

メーカー推奨はしてませんが、シングルマグなので皆さん

直火でいろいろやってます。

 

この450は満水で450mlの水が入るってことで、とうぜんコーヒー1杯分の水を

 

沸かせたり、カップヌードル1杯分のお湯も沸かすことができます!!

 

そしてなりより・・・・・

 

 

3兄弟がそろいました!!

 

左から220、真ん中300、右が今回購入した450です。

 

もう・・・  並べただけでカケェ・・・・・・

 

このうち300は使用頻度も高く、たびたび山行の中で登場しています。 

 

220はキャンプで日本酒飲むときによく使ってます。

 

そしてこの3兄弟

 

 

ピッタリ重ねてスタッキング出来るのです。 素晴らしい!!

 

さらに

 

 

私の持ってるパスタもクッカーSと

 

 

バッチリスタッキングできます。 

 

つまり、パスタもクッカーでメイン料理を作り、今回買った450で湯沸しして

 

コーヒーを飲む。そのとき使うマグが300ってことです。

 

すべてチタン製なので軽い~

 

で・・・・・

 

 

熱源となるチタンアルコールストーブとの相性は?

 

 

450にはスタッキングできますが、300には入りません(涙)

 

う~ん  ちょっと熱源を考えなければ・・・・・・

 

とりあえず3兄弟で一応ミニマル湯沸しセットは完成です!!

 

これでしばらくクッカー関係には手を出さないかな・・・・・・