2003年からスタートし今年が17年目となる「室井昌也と行く韓国プロ野球観戦ツアー2019」が8月16日からスタートしました。


001_01.jpg


個人旅行では味わえない体験いっぱいのこのツアー。今年は日本各地から20~70代の男女がご参加されました。みなさん和やかでとってもいい雰囲気です!


今回、四国からご参加予定のお二人が、台風の影響で日本国内の移動が難しく、残念ながらキャンセルとなりましたが、僕とガイドさんを含めた17名の一行がプサンキメ空港に集まりました。


四国の方、また機会がございましたらぜひご参加ください!お待ちしております。


一行は大型専用バスに乗り込み、この日の観戦カード、ロッテジャイアンツ対ハンファイーグルス戦が行われるプサンサジク球場へ。


01.jpg


グラウンドではハンファが打撃練習中ということで、僕がご参加者からお預かりした田辺徳雄コーチ(前西武監督)への差し入れを手渡し。田辺コーチはスタンドのみなさんに手を振り、大きな声で「ありがとう!」と声を掛けてくださいました。


プサンサジク球場は球場内にロッテの球団博物館があるのですが、そこを今回はロッテのチョ・ジフン応援団長とチアリーダーのナビゲートで見学。


02.jpg


03.jpg


(ご参加者のお顔が写ったお写真は小さめに表示しています。ご参加者は別途、オンラインアルバムでオリジナルサイズでご覧になれます)


その後はグラウンド上でプレミア12の日本戦にも登板した、チョ・ムグン投手と記念撮影です。


04.jpg


05.jpg


この日の観戦場所はバックネット裏のテーブル席。チキンとのり巻きを食べたり、みなさんそれぞれに観戦。


06.jpg


試合は両チームの先発投手の好投で投手戦に6回までスコアボードに0が並び、試合は7回にハンファが2点、ロッテが1点を挙げ、そのまま2-1でハンファが勝利しました。比較的早めの2時間40分ゲームでした。


07.jpg


試合後は一行で専用車に乗ってプサン市内のホテルへ。その後僕はご希望者数人と生ビールを楽しみました。

非常に幅広い世代の男女がそれぞれ違った理由で「韓国プロ野球観戦」というワンテーマで集まり、楽しめるというのもこのツアーの特徴だなと、1日目を終えて改めて思いました。


2日目となる17日はNCダイノス対SKワイバーンズ戦をチャンウォンNCパークでゴージャス体験、スペシャルゲスト登場でお楽しみいただきます。