いよいよ今週末22日(土)に迫ったトークイベント3本立て。異なるテーマ3本のイベントの企画・出演をすべて当たり前のように準備していますが、「えっ、3本!?」と人から言われて結構大変なことなのかな?と思い始めてきました(笑)。3本とも1本だけ行う時以上に濃密な準備をしていますので、ご都合よろしい方はぜひぜひお越しください。

さて表題の件。『ビギナー大歓迎!ゼロからわかる韓国プロ野球 ~野球女子と一緒に魅惑の世界を知ろう!~』(17時開演)にご出演くださるお二人の女性をご紹介します。

これまでのトークイベントと異なり、僕が講師役となってお伝えするこのイベントには、聴き手として半田あいさんのご登場いただきます。

半田あいさんはテレビ埼玉でのライオンズ戦やライオンズチャンネルリポーター、文化放送ライオンズナイターでは「雄星ガールズ」として活動をされました。その後もフリーアナウンサーとしてジャイアンツナイターのスタジオMC、DeNA BAY SPORTS(ラジオ日本)などでも野球関連のお仕事もされています。あいさんとの接点は「峰竜太のミネスタ」でご一緒させていただいてからです。あいさんについては2016年10月のブログに書いていました。

峰竜太さん、半田あいさん。魅力的な人との出会い。

先日、あいさんと打ち合わせを兼ねて、一緒に会場にも行ってきました!

20181217_02.jpg

室内なのにコートを着たまま撮っちゃいました。ぜひぜひ半田あいさんに会いにお越しください。
 

そしてもうお一方はフリーライターの名久井梨香さん。「野球女子」というより「サッカー女子」なのですが、最近野球に興味を持ったビギナー代表としてご参加いただきます。名久井さんは今年5月に以下のコラムをお書きになっています。ご覧になったという方もいるかもしれませんね。

Jリーグ横浜F・マリノスの熱狂的サポーターが、プロ野球を観戦して驚いた10のこと(メシ通)

20181217_03.jpg

カレーが趣味の名久井梨香さん、写真もカレーとともにです!

ビギナー目線、そしてスタジアムグルメで気になったことなどなど、梨香さんとどんなやり取りになるか楽しみです。

トークのテーマですが以下のようなものをご用意しています。

20181217_04.jpg

20181217_05.jpg


この他、お二人には「韓国プロ野球観戦ガイド&選手名鑑2018」をご覧いただき、顔写真だけの独断でイケメン選手の3人ずつ選んでもらいました!それら各選手のご紹介や球場の雰囲気など、写真や映像でご紹介します。


チケットは以下のいずれかでお求め可能です。

グッズショップ ストライク・ゾーン(発送または受付受け取りがお選びになれます)
イープラス
ファミリーマートの端末 Famiポート(予約なしで店頭で発券できます)
 

20時開演の『ベアーズナイト!後藤孝志コーチとともに ~韓国プロ野球の今がわかるトークイベント~ 』とのセット割(通し券)もありますので、そちらもどうぞご検討ください。「ベアーズナイト」は当初の予定枚数に達したので、場内レイアウトを変更することで増席が決定しました!みなさんのご来場お待ちしております。