茶道~御点前デビュー~ | 室舘勲のブログ

茶道~御点前デビュー~

2月10日

弊社主催 着物塾の受講者20名が、
自分で着物を着られるようになりました。

皆様、大変おめでとうございます!
大変素敵でした。



今回は、『着物で出かけよう!』という企画。

遠州流茶道の先輩である野倉さんのご自宅にお邪魔し、
簡単なお茶会を開きました。

遠州流の佐藤先輩にも手伝っていただき、二人で御点前をし、
野倉さんには皆さんに様々なお話をしていただきました。

着物塾生達


我々の為に岐阜まで和菓子を買いに行ってくれたり、
手作りの柿の和菓子を用意してくれたりと、
本当に、おもてなしの心がすばらしく、皆さん感動しておりました。

お手製お菓子・岐阜銘菓


佐藤さんの御点前は、
『同じ女性としてとても素敵でかっこよかった』 との声が聞かれました。

佐藤先輩


これをきっかけに茶道に興味を持って頂ければ幸いですね。


ご参加された皆さん、またの機会をよろしくお願い致します。

御手前




広報ブログにも載っていますので、良かったらこちらもご覧ください。