松島一の坊の朝食、そして仙台駅すし通りへ | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ

美味しい夕食とお酒をいただき、夜はぐっすり眠れました。

目覚めとともにゆっくりお風呂に入って、朝食をいただきます。

朝食も夕食と同様に和食と洋食から好きなメニューをチョイスします。


ライブキッチンで目の前で調理された物をいただけます。やはり場所柄、和食メニューからのチョイスが多くなりますね。


焼きたての鮭とだし巻き卵。ご飯はおにぎりを握ってもらいました。出来立ての揚げ出し豆腐、豚の角煮。

息子は洋食メニューから、朝から煮込みハンバーグ。焼きたてのフレンチトーストはトッピングを全載せでお願いしました。ずんだが添えられます。


食後はロビーラウンジでコーヒーを。


東北線の松島駅と仙石線の松島海岸駅にホテルから送迎車が出ています。

チェックアウトして、帰りは仙石線で帰ります。我が家の最寄駅の西那須野駅エリアからは205系は引退しました。残り少なくなって205系に乗れるのもこれが最後かも?


仙台駅でお土産を調達。そのあと、牛タンにするか寿司にするか思案しながら、仙台駅の牛たん通り/すし通りへ。

すし三陸前で少し遅めのランチ。


ちらし寿司と寿司ランチをオーダー。駅中ですがとても美味しいお寿司でした。

仙台からやまびこ剛に乗って、59分で那須塩原に到着。


今回の松島一の坊。以前から訪れたいと思っていた旅館ですが、期待通りの満足度高いお宿でした。作並温泉などにも系列旅館があり、ぜひそちらも宿泊したいと思うお宿でした。