長崎マリオットホテルへ | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ


今宵の夜はオープンして間もない長崎マリオットホテルです。昨日のヒルトンがいなさ普口(西口)に対して、正面口となるかもめ口(東口)にあります。こちらもホテル直結です。エレベーターで6階のロビーフロアへ。6階にはレセプションのほか、和食レストランや朝食会場にもなるカジュアルレストランなどがあります。



レセプションでチェックインをして、チェックイン時刻まで少し時間があり、部屋の準備が整うまでマリオットボンヴォイプラチナエリート特典でラウンジへ。ティータイムなのでソフトドリンクとスナックのみです。よりよりやトルコライスチップス、ちゃんぽんスナックが長崎らしいですね。ラウンジはグリーン系ですごく好きなカラーリングです。



お部屋に案内されました。お部屋はデラックス2ダブルの部屋を予約。ラウンジのある最上階にアップグレードされました。



冷蔵庫周辺。



今時のオープンな水まわり。

部屋のレイアウトはヒルトンと似てます。

バストイレはセパレートタイプです。



部屋の入り口には謎のニッシェ?

ベッドサイドにはタイプCの充電が。

パジャマはワンピースタイプでユニクロLLの私でも充分なサイズです。ウオークインクローゼットがあり、広いトランク台が。使い勝手良好です。



今回は駅と海の見えるお部屋です。このホテルの特徴は大部分の部屋にバルコニーがあることです。新しい長崎県庁、長崎駅の大屋根、昨日止まったヒルトンホテルが見えます。