長崎市内観光 | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ


長崎観光2日目スタート。

ホテルをチェックアウトし、今晩宿泊するホテルで荷物を預け、市電に乗車します。

まず新地中華街で下車し蘇州林へ。

春節期間限定のチョコマファールを買いに来ました。10:30開店とのことで10:00過ぎに来ましたが長蛇の列が。

1時間ほど並んで売れきれにならずに購入できました。



次に市電5系統に乗って大浦天主堂で下車します。まず、岩崎本舗で角煮まんじゅうをいただきます。トロトロの甘い角煮が最高です。食後、長崎名物ミルクセーキを飲んで、文明堂本店でお土産を購入。



大浦天主堂へ。



そのあとはグラバー園へ。

エレベーター完備で楽々見学できました。



その後、市電で出島へ。


ホテルのチェックイン時刻があり、駆け足での散策になりましたが、米エリア周辺の観光は概ね終了。今宵のホテルへ向かいます。