2023年末沖縄旅行⑯ POSILLIPOでディナー | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ


沖縄中部をあちこち巡ってホテルへ。

結構な距離を移動した上、アップダウンの多いところを歩いて来たので、適度な疲労感が。シャワーを浴びて夕食に出かけます。夕食前にクラブラウンジでのでを湿らせます。



今宵のディナーは瀬長島へ。

那覇空港のライトが美しいです。

今宵のお店はウミカジテラスのPOSILLIPO。以前、大変美味しいランチを頂いたお店です。今回はディナーを堪能したいと思い再訪です。



テラス席で那覇空港の夜景を見ながら・・・と予約しておりましたが、生憎小雨のため屋内の席へ。

定番メニューとおすすめメニュー。



ドリンクも充実。



お料理が来るまでテラスに出て夜景を。

パパイヤと島人参のラペ、カジキマグロとうみぶどうのカルパッチョ、アーサーのゼッポリーニ。



季節のフルーツとストラッチャテッラチーズのオリーブオイルかけ。凄く美味しいですね。冬茸のハーブバター炒めはガーリックきいてます。締めに黒トリフとチーズのリゾット。これでもか・・・という位トリフを載せてくれます。


今日も沖縄素材を生かした美味しい食事を堪能させていただきました。


最後ホテルへ戻ってクラブラウンジでコーヒーをいただきました。