2023年末沖縄旅行⑭ 那覇の夜 | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ


さて、18時をまわったところで、クラブラウンジへカクテルタイムを楽しみに行きます。クラブラウンジのある18階エレベーターホールにはお正月らしいお花が。

いつも通り、ハイアットリージェンシー那覇のクラブラウンジは充実しています。

スナック類、コールドミール、ホットミール、そしてアルコールの種類。どれも豊富です。



那覇の夜景を眺めながら乾杯。

定番のローストビーフ、締めの沖縄そば、今回お初のカツサンド。夕食として十分な内容です。



ラウンジを楽しんだ後、散歩を兼ねて那覇の街へ。生憎雨が降ってきたのでホテル周辺のお店へ。牧志の国際通りから少し入った、ホテルブラッサム那覇近くの居酒屋じまんやさんへ。牧志と美栄橋の中間くらいの場所です。古民家をリフォームしたお店です。



お通しは中身汁かゆし豆腐が選べます。

うみぶどう、つけもずく、ソーメンたしやー(そーめんちゃんぷるう)を。とてもおいしかったです。神村酒造のウイスキー風泡盛暖流のソーダ割り「暖ボール」で締めました。


じまんやさんはお店もおしゃれで美味しいお料理とお酒を楽しめるお店でした。