東山温泉 くつろぎ宿 新滝 | むろちんパパのブログ

むろちんパパのブログ

栃木県北部在住のアラフィフの一男一女の子を持つお父さん(メタボ/熊系フォルム)が、日々の出来事や旅行、グルメ、車や飛行機、鉄道といった趣味、猫たちとの生活、田舎暮らしなど徒然に記すブログ


11月上旬の週末、福島県会津若松市にある東山温泉に父を誘って行って来ました。

今回、くつろぎ宿 新滝に宿泊しました。



こちらの宿は旅行予約サイトで人気の宿で期待大です。お湯やお料理も高評価の上、この数年でお部屋のリニューアルも進んでいるようです。



宿泊者誰でも利用できるラウンジがあります。ソフトドリンク、コーヒーのほか、お煎餅やチョコレート、地酒、焼酎、梅酒が。ビールは有料です。



今回は別格のセミスイート モダン和室を予約しました。大人4名まで宿泊できる和洋室で、昨年リニューアルされた部屋です。ベッド2台の他、畳スペース、ダイニングテーブル、ソファーのある広いお部屋です。とてもモダンでおしゃれな部屋です。



お菓子は2種類。大福と甘いお豆でした。御年80歳の父が大福3個召し上がってしまい、私の口には入りませんでした。「塩味が程よい美味しい大福だった」とのこと。

有料の地元ワイン、日本酒、地元ウイスキーも置いてありました。



水回りはお部屋ほどはリニューアルされてはいませんが、清潔感があります。


廊下など目につくところは大部分がリニューアルされており、無料ラウンジやおしゃれでモダンなお部屋は高評価納得です。