どうも、ムロです。

 

 

 

この時期になると

受験が終わった人も

増えてきているのでは

ないでしょうか?

 

 

 

そうなると、次はあなたの番に

なってきますね。(笑)

 

 

 

もう受験の時期か…

高校生活あっという間だったな…etc

 

 

 

いろいろ思うこともあると思いますが

僕は大学受験は高校生活の中で

青春と並ぶメインイベントだと思います。

 

 

 

青春の話はたくさん聞くと

思いますが大学受験の話を

聞くことはあまりないと思います。

 

 

 

今回は、大学受験の話を聞いて

『大学受験に対するやる気を上げる!』

方法を教えていきたいと思います。

 

 

 

実際に体験談を聞くことによって

受験に対する取り組み方や

受験勉強の進め方が分かります。

 

 

 

結果、受験勉強にやる気がでて

志望校に合格することができ、

楽しい大学生活を過ごすことが

できるようになります。

 

 

逆に、

 

体験談を聞いていないと

みんなのつまずくところで

一緒につまずいてしまったり

して、体験談を聞いていた

人に遅れをとり受験で

負けてしまいます。

 

 

 

最悪の場合、つまずいたまま勉強し

成績がなかなか上がらず勉強に

対する意欲をなくしてしまい受験を

諦めてしまったり、不合格になってしまいます。

 

 

 

結果、浪人生活をして1年

時間とお金を無駄にして

過ごさなくてはならないのです。

 

 

そんなの嫌ですよね?

志望校に合格したいですよね?

 

 

 

それなら、いろんな人から体験談

をたくさん聞いてください。

 

 

 

受験もゲームと同じで攻略法を

知っていたほうがスムーズに

進めることができます。

 

 

 

なので、身近に大学受験を経験

した人がいるなら親や兄弟、いとこ

学校の先生、部活の先輩なんかに

聞いてみるのもいいでしょう。

 

 

 

やる気がなかった人や受験する

つもりのなかった人、志望校の

レベルが高すぎた人、志望校に

合格できなかった人できた人

 

 

 

いろんな人がいます。

 

 

 

いろんな人から話を聞くことに

よって自分の状況によく似た人

もいると思います。

 

 

 

似たような人が見つかったら

受験への取り組み方なんかも

聞いてみてください。

 

 

0から1にするのは大変ですが

1から2にするのは難しくありません。

 

 

 

やり方を教えてもらい教えてもらった

やり方を自分のものにしてください。

 

 

 

人のやり方より自分のやり方

のほうが成績が伸びやすいです。

 

 

 

なので、参考にできるものは

多くて困らないと思います。

 

 

 

それでは今から周りに大学受験

を経験した人はその人に、

いない人はアメブロなどの

ブログで体験談を読んでみてください。

 

 

 

僕の体験談も記事として

載せているのでよかったら

読んでみてください。

https://ameblo.jp/murochan-0623/entry-12354951456.html

 

 

 

それでは今回はこの辺で失礼します。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。