パトロール中にVR起動 | 魚釣れん師

魚釣れん師

魚釣り、その他の出来事

本日の徘徊 いや、パトロールも何時もの様に城内の散歩コースを抜けて、これ又何時もの様に市役所のベンチで一休みして、シャッター商店街を通り抜けカフェでモーニングコーヒータイム。

先客は常連のバァちゃん、愛知から観光で来ている若いカップル。

私が座ってしばらくして、これも観光で来ているらしい若いカップルと私の6人だった。

愛知のカップルの男性がカフェの中の写真を撮りまくってウロウロして落ち着きません~(-_-)。

あの角度この角度、自家焙煎器やら天井の照明やら何から何まで撮るので、邪魔に成りそうなので席を立つ~(涙)。

 

帰りも、何時ものコースで市役所からお城を通って帰ったのだが、3日~4日はお城祭りで100店以上の露天商が競争で準備をしていた!。

横目で露天商のアンちゃんやネェ~ちゃんの仕事を見ながら、市が作っているVRアプリを起動してスマホをお城に向ける。

スマホをお城に向けると、VRで江戸時代の状態が写る。

現在の写真・・・↓。

 

 

江戸時代の状況・・・↓。

 

 

3枚ほどの連写でパノラマを作ってみた。

途中で、何処かのジジが通ったのが写ってしまった~~~!!!・・・ジイちゃん邪魔するな~(大声)↓。