病気発覚 診察と検査 | 小脳梗塞になった私。その時と今。

小脳梗塞になった私。その時と今。

脳梗塞

そのときのこと、その後のこと。





つづきです。

発覚した新しい病気から経過を書いてます。


予定の診察時間になり呼ばれて診察室へ。

多分同じくらい?いや年下?くらいの真面目そうなひょろっとした先生。あー。苦手かも。


なんか言ったらはい。って自分の世界を確認する感じ。

苦手かも。ザ真面目!なかんじか…。


紹介状の内容確認して、いろいろ問診。

そして説明。

前もって色々甲状腺のこと調べて知ってるからわかるけどこの人の説明わからん。っとおもいつつ。

まぁ、つまりはもう少し検査してみないとわからないらしい。


で、甲状腺の超音波検査をそのまま診察室で。


超音波の結果、甲状腺は大きいらしい。

でも、血流が増えてないのでバセドウ病かどうかは抗体しだいかなって。

血液検査して抗体調べて陰性なら経過観察だけになるかも。陽性だったら治療の方針を考えますって。


一旦採血へ。結果がわかる1時間後くらいに戻って再度診察。


採血室へ。

受付して番号もらったけどまあ、呼ばれるまでが長い。長い…。

40分くらい待って採血。

また失敗されて…

2箇所目で成功を1週間に4回刺される。トホホ。