日常で感じる小脳梗塞の後遺症 袋詰め編 | 小脳梗塞になった私。その時と今。

小脳梗塞になった私。その時と今。

脳梗塞

そのときのこと、その後のこと。



スーパーでお肉など汁が出たら困るものを備え付けのビニール袋にいれますよね。

あれがうまくはいりませんショボーン

これは袋を左手に持って右手でいれるのですが、この時入れる側の手ではなく、袋を持っている側の手が袋の口がうまく開けて、入るように微調整しています汗

きっと皆さん無意識で微調整していますおねがい

その微妙な調整機能がないので、うまく右手で入れようとするのですが、うまくものが入りませんえーん

これ、右手は全く障害なしです。
今まで、入れている側の手がうまく入れれるかどうかを決めているとおもってました。

できないことに自分が一番びっくりしました。
小脳って本当に、無意識の微調整を司ってるって実感した出来事です。

最近はレジ袋持参になって、コンビニとか袋を持ったまま、商品を袋に入れますよね。
スーパーのように袋詰めのカウンターがあるときは袋の上に袋を広げて商品も入れることができるのでいいのですが。
コンビニのように、カウンターが狭く、袋を左手で持ったまま右手で入れるようなケースはとてもやりづらさを感じます。

これも同じことです。
左手がうまく袋を持つと言うことができないので入れづらくて仕方ありません。


わかりますか?わかりませんよね…
なかなか伝わらない感覚だと思いますダウン