やがて死ぬけしきは見えず蝉の声 | みんなちがってみんないい(mirikuのつぶやき日記)

みんなちがってみんないい(mirikuのつぶやき日記)

お稽古や趣味などの日々感じたことをつぶやいていきたいと思っています。まだまだ手探りですが、少しずつ育てていきたいと思っています。よろしくお願いします。



我が家の仲良しポッポちゃん




出勤時

蝉の声?と思ってよぉ〜く耳を凝らしましたが‥分からず

耳鳴りが、急に爆音になったようでした



職場の建物入り口に、つばめの巣があり 

どうやら巣立ちのようで 

巣のすぐ横に 小さなつばめが並んでいました


この巣、よく見るお椀型ではなく 天井にとっくりのような形で、貼り付いているタイプ

調べてみると コシアカツバメ と言うみたい

赤いところよく分からなかったな‥

見た感じはイワツバメっぽかったけど‥

いつも静かで いつの間にか 増えているツバメちゃん

元気でね!



あれこれ仕事の準備をしていると 喉が詰まってきて‥

なんか怪しい


おはよう! の 一声 声出ず(またか‥)

声が出ないと仕事にならないので 様子を見つつ ギリギリで仕事断念し早退

仕事開始から19分‥って


そろそろ背を向けていた自分の心と向き合う時なのかな


そうは言っても なかなか思い切れないのであります


何かのタイミングで、きっと全てが上手くまわると信じて‥

もうちょっと耐えてみます