ボス恋2 | murmur light menthol

murmur light menthol

ひとりごと日記。

奈未ちゃんどーするんだろ

なんか考えちゃって


奈未ちゃんが子ども欲しい人なら潤之介かなー

仕事したい人なら中沢先輩かなー


女の人は難しいよね

夢を見つけたとしても

叶えようと思うと適齢期のがす

結婚も出産も


不妊治療した身としては

そーゆうのも気になる


子ども産んだら

ダンナの稼ぎに依存する時期がある

経済的に自立が難しい時期がくる

遠慮なく甘えられる相手なら良いけど

突き放されたらツラすぎる


潤之介ならその辺安心かな

義実家付き合いは少し面倒かもしれないけど

基本的に守られて支えられて過ごせそう


中沢先輩は…どうなの?

産後支えてくれるだろーか

夢がある人は夢を優先するだろう

奈未ちゃんも応援したいだろう

ツライ時甘えられないかも


私が奈未ちゃんの母親だったら…

潤之介すすめたくなりそう


でも

絶対に子ども欲しい!って訳じゃないなら

中沢先輩いいと思う


奈未ちゃん

人を育てたい人なのか

自分が成長したい人なのか

どっちだろうか


どっちも!って選択もアリだろうけど

イバラの道だよねー

もっと気軽に安全に託児できればいいのにね


でも一度産んでしまうと

人に預けるのツラくなったりね

やっぱり子どものそばにいたいし


すぐ大きくなっちゃうから

子どもを抱っこしてられるのは

人生のほんの短い間


次女を幼稚園に行かせるのが

嫌で仕方ない自分がいる

もう少しべったり一緒にいたかった

オムツがはずれるのが寂しい


私もうオムツ買わないんだなーと思うと

もっかい産みたくなる


反面

はやくまた働きたい

バイト探してワクワクしてる


奈未ちゃんどうするのかなー

来週が気になる…