寒い! | murmur light menthol

murmur light menthol

ひとりごと日記。

外に出てビックリ
寒すぎる

早くバス来て
早く
いますぐ
来いや!

でも
バスを降りたらまた寒い
お家に着いても

お家は寒い
早く暖めなきゃ

部屋が暖まるまでの時間
キャンプみたいな気持ちになるよ

ひとりでキャンプして
焚き火の前で考え事してる気分

電気はしばらくつけないで
ストーブの灯りだけ

キャンプ気分を盛り上げるため
こないだ買いました
昔ながらの石油ストーブ
上にヤカンが置けるタイプ

暗い部屋の中で
ストーブの前で考えてると
私はひとりでも大丈夫な気がしてくる
ひとりで幸せになれる気がする

気がするだけなのかな
どうなんだろう

どこも痛くなくて
寒くなくて
お腹がすいていなければ

それを幸せと呼んでもかまわない
…ような気がする~

悲しいことは
フタをして奥に片付けるより
バッサリと斬って捨てる
断捨離ですね

悩むのも悲しむのも憎むのも
捨てればいい
だが果たして
捨てれるものか?

捨てるって、どこに?
不法投棄はダメだ!

分かんない
本当は分かんな~い!!

今日もストーブの前で考えようっと
部屋と体が暖まったら
ご飯作って食べて風呂入って寝る

今日も頑張ったから大丈夫
もう休んでよし!!

バスきた!
やった~!
乗るぜ~!








Android携帯からの投稿