Green Waffle Diner/L’OCCITANE湿気対策 | できっこないをやらなくちゃin香港

できっこないをやらなくちゃin香港

2021/11~夫の仕事で香港に
初めての海外生活に戸惑いながらもなんとか生きてます
海外生活初心者目線のブログ
食べ物の紹介多め
英語初心者 オンライン英会話で勉強中
香港ディズニー年パス 海外出産子育て 0歳児子育て中

こんにちはタコ


今日は予定がありお昼過ぎから夫と外出


終わった後に早めの夕食を兼ねて外食しました


以前通りがかった時に気になっていたお店指差し

(最後にお店の情報載せます)




TEA SETがお得な時間だったので

夕食と言いながら私はワッフル🧇を

夫はビーフバーガー🍔を注文しました





(ピクルス🥒がなんか海外感あるような)


ドリンクセットだったのですが

ワッフルが先に運ばれてきたので食べていたら

飲み物が出てきたタイミングは

ワッフルを食べ終わった後でした泣き笑い

(香港あるあるだと思ってます)


先に提供されていたお水がレモン水で

美味しかったので許しますが



その後はちらっとSOGOへお買い物キラキラ


私のSOGO感謝祭(セール)の戦利品

第一弾はこちらです

(まだまだ買うつもりの人キメてる



使ってみたいと思いつつ

購入したことがなかった

L’OCCITANEのシャンプーとコンディショナー


店員さん曰く普段なら

シャンプーコンディショナー

だけでこのセットより高いそう


今ならシャワージェルも付いて

さらに安いですと言われました

(おまけ?のバッグもついてました)





本当はこの上矢印ハンドクリームとポーチの

セットのものも気になったのですが

なんとなく今日は抑えました



あとSPRING7月号の雑誌の

梅雨シーズンのお助けヘアケアアイテム特集の中で見て気になっていたヘアミルクセラム気づき



湿度75%でも広がりを抑制

まとまり、保護、指通りを1本で叶える

3in1のヘアミルクセラムらしいあんぐり拍手


湿度75%!!


に完全に惹かれました


この私の湿気で広がる髪がどうにか

まとまってくれることを願います


でも香港は湿度90%とかありますが雷

いつもよりはまし?になるということですよね


今使っているシャンプーたちがもう少しで

終わりそうなので使うの楽しみです








今日伺ったお店はこちら💁‍♀️

https://s.openrice.com/QrgS07De700~ua_sGBA