M+(エムプラス)香港 | できっこないをやらなくちゃin香港

できっこないをやらなくちゃin香港

2021/11~夫の仕事で香港に
初めての海外生活に戸惑いながらもなんとか生きてます
海外生活初心者目線のブログ
食べ物の紹介多め
英語初心者 オンライン英会話で勉強中
香港ディズニー年パス 海外出産子育て 0歳児子育て中

こんにちはぽってりフラワー


土曜日にM+(エムプラス)という

香港に昨年11月に新しくできた

美術館に行ってきました





海外の美術館初めて行きましたニコニコ



今はコロナの関係で時間指定の入場予約は必要でしたが入場料はオープン1年間は

無料みたいですひらめき拍手


朝10時から伺ったのですが土曜日のこともあって並んでいるギャラリーもありました


入場制限しているので人が多すぎることはなかったですが基本的に写真OKのようで写真映えする展示の前には列ができていたりしました


(展示品をちらっと公開)




















都会の香港を忘れるくらいゆっくりとした時の流れを感じることができました


あまり頻繁に美術館に行くタイプではありませんがたまにはこういう時間も必要だな思いました


そして美術館の建物の中にはカフェやダイニングレストランもあってなんともおしゃれスター






私は昼前だったので

コーヒーとソフトクリームを夫と半分ずつ

いただきました


外のテラス席で食べるのもまだ今の時期なら気持ちよくて癒しでしたにっこり


さらにおしゃれなお土産屋さんもありましたが地味にテンションが上がったのがお土産屋さんの一角にあった駄菓子



香港のお菓子なのかみたことがないスナックもありましたが日本の馴染みのあるお菓子もペロペロキャンディー


カフェの休憩も入れて

3時間ぐらい滞在していました


リッツカールトンホテルが近いのでそこでステイケーションしてまったりした時間を過ごすのもいいなと妄想しながらバスで帰宅しましたバス




階段式になっているベンチもあってそこでまったりというのもありだし芝でテント張っている方もいらっしゃいました


気候がいい時は最高だろうな看板持ち


有意義な休日でした🍒