我が家の洗濯事情 ④ | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥








つづきです





義母に洗濯関係を頼まない理由

↓↓↓↓




忘れる&気づかないから悲しい悲しい悲しい





今ではほぼ部屋干しにしたけど、パートを始める前は屋上に干していたの



洗濯干して取り込むまでの間にさ、買い物したり子どものお迎え行ったり、家にいないことあるじゃん





だいたい12時までに取り込むようにしてるんだけど、風強いと、物干し台ごと倒れるんだよね




で、それがけっこうスゴい音するのよドッゴンガゴッガガガ

みたいな



家の中にいると、みんな今の何!?驚き驚き驚きみたいになるんだけど





義母はぜんぜん気づかない








買い物行ってるあいだに雨降ってきちゃったとするじゃん



義母ぜっっっっっっったい気づかないから、電話するのね




電話に気づかない真顔

もちろん雨にも気づかない








またある日は




義母「今日はお天気いいから冬用のシーツと毛布洗っていい?」



「どーぞー」





…………洗濯終了して何分経っても義母来ない



しびれを切らして干してあげたこと何回あるかねそれ狙ってるんか?むかつき




からの




…………いつまでも取り込まない




しびれを切ら以下省略









わたしがパートはじめたらさ




義母「洗濯はお母さんやるから、おいといていいわよぉー」



って言ってくれるけど




「大丈夫です」凝視







ってなっちやうよね




色々悩んだ結果





部屋干し一択



倒れないし、雨の心配もないけど、洗濯はわたしの仕事ですニコニコ