OKストア様々 | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥














我が家の……いや、わたしの買い物御用達はキラキラオーケーストアキラキラ





オーケークラブ会員になれば(つまりは会員カード作ると)現金払いに限り食料品は単品ごとに、本体価格×3/103(3%相当額)を割引してくれる素敵なお店ニコニコラブラブラブラブ





でも、割引は食料品だけなんだよねー泣


コーヒー豆とかお茶とかの嗜好品は割引してくれるのは嬉しいけど、お酒の割引はないえーんえーんえーん

(一部の料理酒、みりんも、お酒扱いだったかも)




とは言っても、よくよく見ると3/103割引されない、お酒や日用品も、他のお店より安い物もけっこうあるのでオーケーストアでまとめて購入していたら



お店が暇なとき、世間話するくらいに仲良くなったレジ係さんが、こう教えてくれた



レジ「お客様、ペイペイとか、楽天ペイとかの電子マネー使用されてます?」


「はい、使いますよー」



レジ「でしたら、お酒とか雑貨を食料品とは別会計でペイペイとかで支払いすればポイントついてお得ですよーウインク




「え!!!!!!!!並びなおさなくてもいいんですか!?驚き驚き驚き驚き驚き



レジ「はい、大丈夫ですよ」








神様なの?スター




……いつも食料品とともに酒とか箱ティッシュを大量に買い込んでるから見かねたのかね(笑)






それを聞いてから、食料品のカゴと、お酒、日用品等のカゴとで別にして、会計の時に

「カゴ毎に別の会計でお願いします」

と伝えて会計してもらってるにっこり












微々たるポイントでもお金は大事よね昇天




とはいえ、さすがに、

混雑してる時にはやりません!

店員さんにも他のお客さんにも迷惑だもんね











空いてる時狙ってお世話になってまーす飛び出すハート

教えてくださったレジさんありがとうございました愛