外で働きたいわたしと生活費 | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥






旦那が家を建てたタイミングで義父母と同居を始めた



自称子ども大好きな義母が子どもたちの面倒見るって言っていたので、引っ越して落ち着いたらわたしはパートに出ようと思っていたのに



義母「子どもが小さいうちは、お母さんは家にいなくちゃダメよ!その分は、ばあばが稼いで来るから」




このとき、義父は定年しており、義母はパート勤務をしていた



義父母と同居が始まって、家に入れてくれることになった生活費は








3万円少なっっっ




食費日用品雑貨光熱費込みで、炊事洗濯掃除などの家事は全てわたしだったネガティブ当然育児もわたし



同居始まって1ヶ月ほどで目が回ってぶっ倒れたわ救急車



ここにも書いてる↓↓↓




子どもたちはまだ幼稚園生だったし、倒れちゃったし、腑に落ちないままではあるものの、パート勤務を断念した魂が抜ける


子どもが幼稚園生でも働いてるママなんていっぱい居たのにね

この頃は義母の言うことはまだ正しいと思っていた、かわいい嫁(わたし)だった







……義母、替わりに稼いで来るって言うわりには、パート代は1円もくれなかったなぁ







色々弱かったなわたし悲しい





つづく札束




 お金はわたしも好きラブ

 


 家計簿苦手笑い泣き