伝書鳩家族 | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥






義母とその家族は、というより、義母の母親、義母の姉、義母の娘(我が旦那の妹)と、毎日毎日電話で話をしている模様スマホ



仲良しでイイですねー凝視





イイんだ、け、ど、さ、

即日で、我が家の出来事や、私の親兄弟の話が伝わっているのよねー煽りヤメテクレ



良いことも、もちろん悪いこともゲラゲラ笑いながらお伝えしているのが、義母部屋から音漏れしてくるんよ不安





例えば同居したての頃、わたしがメニエールっぽくなって救急車で運ばれた時も

「えばさんの目が回って救急車で運ばれたの!ストレスが原因なのかもだってー!私達のせいかしらー笑い泣き

自覚あんのか、このヤロー


とか


私の父が大病して手術をすることになったことを伝えた日も

「お姉(義母姉)と、ばあちゃん(義母母)に言っといたから、お父さんの病気は私達で拝むから大丈夫だからね!」

とか言われるしオエー頼んでないけど


①子の入試の結果を見る時に、なかなかネットに繋がらなくて、ふたりでアワアワしながらポチった末の合格通知に大号泣していたら、その数分後には


「①子が発表見るのに手間取っちゃってぇー、やっと見れたらさ、結果見てえばさん喜んでわんわん泣いちゃってんのー、もーウケるでしょー泣き笑い


……ウケるか?
子どもの頑張った成果に涙してるのがそんなに面白いのか?真顔


と、書ききれないほどまだまだあるけどむかつき


わたし、聞き耳たててるんじゃなくて、ほんと声デカイから聞こえてきちゃうのよ
電話に集中しすぎちゃうのかね真顔



ちなみに、聞いてもいない、義妹夫婦のケンカの話とか、義妹夫の仕事の話とか、義妹の義父母がどーのこーのとか、義母母が今日畑で何採ったとか、義母姉が最近仕事変えたとか、まー、ほんとに色々報告してくるからね魂が抜ける別に教えてくれなくてイイよ




わたしが知らないだけで、どれ程のことがネタにされているのかと思うと恐怖でしかない不安














昔の人は上手いこと言ったよね
人の口に戸は立てられぬ

ってねネガティブ