トイレの番人 | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥






義母の部屋は二部屋もある

まぁ、もともとは義父もいたから、ってのもあるけど真顔




義母の二部屋は引き戸で行き来できるんだけど、玄関にもすぐ行けるし、リビングを通らずとも、脱衣所(洗面所)&浴室と、トイレに行けるようになっている






それなのに!





絶対リビングを通ってトイレに行く男性トイレ女性トイレ




まぁ、いいよリビング通って行ったって

義母がいつも転がってテレビ見てる場所からトイレまでは扉の数一緒だし



たださ、必ず



「誰かトイレに入ってる?」





って聞いてくるのヤメテ




知らんよにっこり



旦那がさっきまでリビングに居てトイレ方面行ったとしても、もしかしたら洗面所に行ってるかもしれないじゃん



トイレ行ってノックすればよくない?

てかノックするでしょ?




わたしがトイレ入ってたらノックしてきて

義母「あ、入ってる」

ってブツブツ言ってるよね




トイレに誰か入ってるかどうか聞かれたところで、

「知りません」「さぁ?」「わかりません」っていう返事しかしてないのに



それでも必ず聞いてくる



リビングダイニングで朝ごはん食べてても、キッチンで料理したり洗い物したりしてても必ず聞いてくる





毎日






嫌だと思うわたしは、やっぱり心が狭いんだろうな不安