産前産後のなんとやら | えばーらんど

えばーらんど

今までに起きたことの備忘録。時系列ではありません。気ままに書いてます。

今のところほぼ愚痴

アンガーマネジメント修行㊥



今まで、3人産んだけど、3人とも母乳育児だったのね。


それはいいんだけどさ、赤ちゃん泣いてるけど、トイレ行ってるとか、タイミング的にすぐ赤ちゃんのところに戻れない時ってあるじゃない。



で、なんとか赤ちゃんの元にたどり着くと、義母が必ず言ってたセリフ




「やっと、ミルクタンク来たよー!」




言葉のチョイスよ凝視

誰のこと言ってるのかな?

なにそれおもしろいと思ってんの?まじでウザイんだけど。



いちいち反応も返事もしないでいたけど。なんなんだろうね。


自分が言われたらどう思うのかな。嬉しいのかな、きっと。

「やだぁ、もうでないわよぉー爆笑


とかまんざらでもなく、言いそうでキモいオエー




つづく