こんにちはおねがい


少し空いてしまいましたパー


11月murirのテイクアウトコースも無事終了致しました✨

11月は10月の延長コースにしました

10月でお伝えした発酵調味料のアレンジです

なので

ご参加は10月ご参加の方限定になってました


ほとんどの方がご参加いただけて

発酵を楽しんで下さってるようで本当に嬉しいです


11月murirのメインは


ポークとお豆の発酵ブラウンシチュー



発酵おふとん添えて味変楽しみました


発酵コールスローサラダ


パンにとてもよく合います♡



発酵アーモンドクリームを使って


クロックムッシュをバケットで。


発酵アーモンドクリームに玉ねぎとチキン入り。



発酵アーモンドクリームを使って


鱈のムニエルと。


上に砕いたアーモンドを乗せて食感も楽しみます


きのこと、さつまいものグラタン


こちらも上にアーモンド♡



こちらは米粉バージョンでジャガイモと鱈のグラタン


パングラタンにも合いますよ❤︎



murir curry


11月murirはシチューからのカレーへのアレンジレシピも!

今回はこちらは冷凍でお持ち帰りしていただきました。


発酵シチューのオムライス


発酵カレーのオムライス



焼いたお豆腐にかけてチーズかけて焼く


ローストオニオンにかけたり❤︎


美味しすぎましたラブ


玉ねぎは訓子府の友人が送ってくれた本当に美味しくて甘い玉葱なのでシンプルに醤油糀とチーズバージョンでも食べました


シチューはこんな食べ方もしました

温める前のかたまってるシチューを使ってください。


なんだか贅沢なお味でした。


11月murirアレンジもInstagramの参加者様ストーリーにて沢山お伝えしましたので、是非に〜

皆様のクリスマスでも活躍していただけましたら嬉しいです!


シチューもサラダもすでに作ってくださった方々もいて皆様、本当に上手で写真見てるとお腹グーグーいいます(笑)


本当にありがとうございます


季節の炊き込みの写真が載せれませんでしたがInstagramの方に全て載せていますので宜しければ是非閲覧下さいませ


今月もあと少しで終わりますね


年末まで


猛スピードに過ぎそうです


12月は続きではないメニュー考えます


よろしくお願い申し上げますウインクひらめき電球



今日も


穏やかな一日になりますように雪