おはようございますおねがい

本日のお昼くらいにcafe hyggeで開催されます基本の塩糀会をだいたい〆切とさせていただきたいと思います。

よろしくお願い申し上げますおねがい

料理教室murirの募集は変わらずしております。

26日土曜日→後1名様

ご参加お待ちしておりますラブ

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

最近、あまりおうちごはんを投稿してなかったような?

おうちごはんに興味ないかもしれませんが(笑)
少し投稿させてもらいまーす口笛


その前に紅葉イチョウ




定山渓に紅葉見に行きたいって

チラッと話出たけど…

いえいえおいで行かなくて大丈夫OK

周りに綺麗な紅葉がたくさんありましたウインク

あちらこちらが綺麗チュー

バスでこちらに来られます方、お天気が良ければ周りを見ながら気をつけて、景色をお楽しみください照れ

この写真は

病院から降りてくる場所の一部ですピンク音符

さて

私の1人ごはんです割り箸

ほとんど10月murirのものですねOK

厚揚げが好きハート

というか揚げが好きハート

実はお豆腐はそうでもない(笑)

先日クルミルクさんで購入した有機生姜を使って


色々作ってみましたチョキ


柔らかチャーシューの上にmurir薬膳醤油麹と新生姜と米酢などなど合わせたものを乗せて今月のmurirで作るカリカリをのせましたラブ


肉巻き色々に使いましたおねがい


それをお弁当に入れました!!


全体はこんな感じです。

内容は

murirキャロットドレッシングを使ったピーマンマリネ


生のまま食べやすくてピーマン嫌いな人も食べれるかも!?


先程の有機新生姜と、森の野菜やさんの無農薬ゆめのコーンを使った出汁炊き込みごはんドキドキ

mさんに頂いた鯛出汁使いました。

あとは

ブロッコリーを新作の味噌とトマト糀の発酵ソースで和えたり、シャドウクイーンのポテサラ、ネギ入り卵焼き、ゆめのコーン

スープは

えのきスープにしましたビックリマーク


私の大好きなプチぽよドキドキ


10月murirで作るものです。

食欲の秋を満喫しておりますあせる


今日も

食べてばかりのブログにお付き合い

ありがとうございます音譜