おはようございますニコニコ

書きたいことたくさん〜ドキドキ

昨日の料理教室murirの「ランチ付きお味噌作り」を語る前に嬉しいご報告させて下さいませアップアップ

先日投稿していたS&Bさんのレシピコンテストから連絡が来て8000件以上の中から179件ノミネートされて私の「和風山椒オイル」も選んでもらえたのです!!






嬉しいですおねがいおねがいおねがい

そしてツイッターで応援して頂くのですが…

私昨日ずーーーとツイッターを頑張りましたが全然上手く行かないのですガーン

アカウント?作り登録してのですが意味不明な数字と英語しか出なくて悪戦苦闘ショボーン

指がつりそうになりましたショボーン

ツイッターされてます方ラブ清き1票わよろしくお願い申し上げます。

和風山椒オイルは和洋中何にでも使えます口笛

パスタに絡めたり〜

ピザにかけてみたり〜

お豆腐に塩や醤油をプラスしてかけたり

淡白なチキン料理に合わせたり〜

これからの時期は冷たい麺にもバッチリですチュー

是非食べてもらいたいです音譜

嬉しくて料理教室murirの話より先の報告でした合格

さて

昨日の料理教室murirウインク

「お味噌作り」

楽しかったーーわラブ

ご参加頂いた皆様からも、楽しかった〜と連絡を頂いて私もとても嬉しいです音譜


これが意外に熱くなると皆様「暑い〜」と!!

一生懸命綺麗に潰してます手



自然食品のグリーンマーケットMOAさんの無農薬味噌作りハート


1番綺麗だったMちゃんの袋味噌の写真を撮らせて頂きましたラブラブ

Mちゃん本当綺麗ですハート

私のは撮影やめておきました(笑)

でも皆様綺麗でしたキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

出来上がる頃

「お味噌食べ比べの会」やりたいね〜とか話しながら終始、和気あいあいでした

手作り味噌を食べるのが楽しみ過ぎると盛り上がり本当に楽しかったですルンルン

労働後は(笑)

murirお弁当お弁当



お味噌のスープつき

お野菜サラダつき

お品書き↓

・しめじと新生姜の炊き込みご飯
・卵焼き
・ヒジキのハニー麹煮
・シシャモの和風南蛮漬け
・エゴマこんにゃく
・スナップえんどうと自家製なめたけ
・鶏モモ肉と黒木耳の黒酢炒め
・北あかりのポテトサラダ
・ブロッコリーのひしおかけ
・寒麹キュウリ

〜10種のmurir七味をかけていただいたり〜

〜10種の薬膳ふりかけをかけていただいたり〜

私も含め皆で楽しいランチタイムでしたお弁当ラブラブ

そして

2袋チームは居残りです↓



2袋目はかなり手際よくこなしてました星

お話たくさんしながらの楽しいお味噌の会は次は14日日曜日となりますチョキ

まだ一名様ご参加いたたけますよウインク

明日は

特別貸し切りmurirや

murirお弁当のオーダーもいただき

有難きいそがしさDASH!

美味しいものが作れるよう頑張ります!!

そして居残りチームでもある

私の幼なじみが参加してくれまして

めちゃくちゃ美味しいレモンケーキを作って来てくれました音譜

見た目も可愛すぎますドキドキ



味も最高ラブ

本当美味しかったイエローハート

ご馳走さまでしたイエローハーツ

それから手作りパンまでいただきましたパン

米粉と高野豆腐のパン!!

これ本当に美味しくてラブ

今回のお弁当のお惣菜をサンドしました照れ

ご馳走さまでした音譜




今日からしばらく

ドタバタして頑張ります〜!!

今日もブログを見て頂きありがとうございますチョキ