おはようございます

円山公園山の上の料理教室murirです

8月のメニュー

「夏野菜とバーニャカウダー」
夏に嬉しいメニューです

開催日→8月23日水曜日
他、調整中
〜お盆あけのお日にちでお早めにご相談下さいませ。

その他の8月メニュー

「7月のガパオライス」一名様募集

開催日→8月7日月曜日

9月のメニューはまだ決定してませんが

開催日→9月4日月曜日→2名様募集

9月以降のメニュー

「リバイバルメニューの会」
9月後半のお日にち調整中

「糀の次の会」

お楽しみに

murir規約

1、murirは完全予約制の18歳以上の女性専用料理教室とさせて頂いております。

2、恐れ入りますがキャンセルの場合は3日前から全額頂く事になってしまいます。

3、恐れ入りますが初回は振込みをお願いしております。2回目以降は、お釣りのないようご持参して頂けますと大変有難いです。

murirは、デモンストレーション形式で

こじんまりと

少人数制で行う料理教室です

お手伝い頂くことはございません

ゆっくりとお座りになりながら見て頂いても、立って見て頂いてもお好きなスタイルでお過ごしくださいませ

問い合わせ先メール↓

mayumi.niko.rokugmail.com

を@に変えて送って下さいませ



私の楽しい1日についてアップします

とても素敵なファームへと、ご招待いただきました

{0F986BAB-3373-4F42-BE79-979BED65AFF5}

海も山も見える無農薬野菜や沢山のハーブを作られている、とても素敵な方

こちらの方と、お友達のmurir生徒様

以前からお誘い頂いていたのですが、夏風邪で延期になっておりました

そこに、皆様が通われているハーブの先生もご一緒していただいて

優雅で穏やかな時間を皆で過ごしました

{CFA8350E-DA57-4A81-9E66-2E2CD4ECCF48}

{3A524E8E-E45F-48AA-A9C1-6C71B92C7D95}

写真は、ハーブの先生からいただきました

にじいろさんと言うハーブ教室だと聞きました

とても美白で可愛らしい先生でしたよ

{78AB2778-B7BE-4573-887B-8BD900FE8744}

ハーブティーを手際良くファームの持ち主様が入れて下さり、この下に敷いてるコースターも手作りなのです

ウッドデッキと可愛いウッドハウス

カフェやらせて下さいーっ(笑)なんてお話しながら皆で楽しくおしゃべり

無農薬野菜を食べながら空気までご馳走でした

お野菜や、お花までいただきました

{FA40E68E-CCC7-49E0-897C-1970EC8D837B}

{C3225254-1801-41FA-8BA1-D81140E18AE3}

{A6084DE1-0FD6-4ECF-BBEF-6571EC0329C6}

お花凄く綺麗です

早速、母にお供えさせていただきました

お野菜は帰り道のところで葉付きの人参を買いそれ以外は、いただいたトマトとキュウリです

{4ED62FC6-CE98-4177-BBF2-D2198646F6F5}

{306020F3-D2E7-4CE4-8234-50F8854DFC88}

{B8A96F10-F74B-4E4D-80CB-7F93642D1EE0}

帰りに

お誘い頂いた素敵なmurir生徒様のサロンをされているご自宅へとお邪魔して

{BEA89E41-6362-4338-A1B2-3A65B70D69A6}

素晴らしい施術をしていただきました

もう!!

癒し過ぎます

え?って言うくらい足が軽くなりました

手作りのらっきょうや、新生姜の甘酢が美味しくて、すっかりノンビリさせていただきました

何から何まで

こんなに素敵な1日をありがとうございます

病的な方向音痴な私を知って下さってるので何と‼︎送迎して下さいました

夕食には、早速に頂いた新鮮無農薬野菜を8月の料理教室murirのメニューでもある「バーニャカウダー」にしました

{F486FF9D-45AA-4C85-AA82-AA6AB5032D02}

この沢山の野菜が一気になくなりました

この素材の良さを生かしていただくには

バーニャカウダーは最高なのです

是非に8月の料理教室murirへお待ちしております

それから

即席の醤油麹漬けを作りました↓

{95FC30DD-E76A-4F22-ABCA-741D8B0F0FFA}

箸休めに最高なのです

{0CB9F5ED-8865-474E-A108-F654C6D3DD48}

人参の葉っぱは、カシューナッツとガーリックハーブオイルでソテーして、塩麹のみの味付けです

凄く珍しく…

が、ほとんど食べました

人参もいれて、冷蔵庫の残り野菜で和風カレーを作りました

{559E405F-F6FC-4A40-90FB-93649E3E9E16}

大根も人参もさいの目に切りました

ドライカレーみたいな感じかな…

パンと合わせていただきました

夏野菜大活躍な夕食でした

美味しい無農薬野菜のおかげですね〜

今日も感謝

今日も

blogに来て下さり

ありがとうございます