”博多座でね、何度も神田神田ときいたものですから(笑)気になって行ってきちゃいました!は...” | La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

La ruelle Mauve ~ 紫色の路地 ~

大したことは書けませんが・・・日々の雑感をつづっております。劇場通いを愛するfemme、宝塚歌劇多め(東京宝塚劇場、2階B席付近に生息)です。
コメントは承認制を取らせていただいており、確認が遅くなった場合等アップが遅くなる事もございます。ご了承くださいませ。


オー!

なんともタイムリーな蒸し返し...じゃなかった振り返り投稿ですこと!!


ちょうどしぐれ坂の事を思い出していたのです。

ありちゃん(暁千星さん)演じる「夢現無双」の吉岡京風オラ味清十郎若様の登場シーンが、しぐれ坂の卯之さんの登場シーンを思い起こさせるな、とほっこり


あの登場演出はベルばらのアランなんかもそうですよね〜

「おい、かわいい女の隊長さんよぉ〜」って荒ぶりたくなってしまい、少々笑っちゃうんですけど(笑)→失礼な女爆笑アセアセ


ありちゃん、スターになったなキラキラってうれしく思って拍手しとります拍手拍手拍手

(もっと思いっきり拍手したいんだけど...ね?!)


もう遠い昔のような気もしますが、2年前なのか...

たまあさありの館岡3兄弟を主人公に「勝手にしぐれ坂外伝」と言う物語をお友達とデスカソンを重ねて作り続けた懐かしい思い出が蘇りまする(笑)


カルーセル輪舞曲はともかく、イシちゃん(轟悠さん)ご降臨のしぐれ坂と言う作品チョイスがあまりにシブ過ぎて、客席の空きを見たら涙を禁じ得なかったのですがぐすん→初日に観劇したので。


植田紳爾先生作の「真の日本物」に挑む、月組生の皆さんの熱演は本当に素晴らしかったのをよく覚えています。

お友達と必死で「館岡さん目線的しぐれ坂鑑賞法」を編み出して上差し

何とか落としどころを作り、納得出来るように持っていった苦労はありましたけどね爆笑


月組の皆さんは本当にお芝居が上手ですし、舞台で演じられていない部分も想像できるんですね、こちらが。

だからどんどんお話が出来ちゃったんです爆笑


ありちゃんのらしゃ、よかったなぁほっこり

私のお気に入りの彼女のお役のひとつですね。


今、演じている清十郎若様もらしゃで見せてくれたような【あの影】が垣間見えるようでうれしいですほっこり


しかし、わたくし...

5月に初詣ってどうかしてますね(笑)