【ドラマ】2024年7月期 夏ドラマ⑪「マル秘の密子さん」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

新妻聖子さんのコンサート行ってきた!!照れ... muridonです!

7月17日 水曜日 大竹しのぶさん!お誕生日おめでとうございます!目

写真が小さくて申し訳ありませんお願い(※ 大人の事情かしのぶさん自身の動画がないんです)
---------------------- ・ ・ ・ -------------------

新妻聖子さんのコンサートです!照れ
 

いつもの事ながら、素晴らしいとしか言えません。おねがい
歌が素晴らしいだけでなく、話しているだけでも面白い!!グッド!
英語もネイティブレベルで話せるし、食いしん坊キャラでバラエティにも映える!
 
もっと、前に出てきてもいい方なのに・・・
(そうなると、簡単にコンサート行けなくなりますが笑い泣き
 
密かに「xxxの部屋」を引き継げるのはこの方だと思っています・・・
 
 

はい本日は

2024年7月期 夏ドラマ⑪「マル秘の密子さん」★★★★☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点

「GO HOME」・・・お家に帰ろう!ですね。爆  笑
最初は、ホームドラマ系だと思ったのですが、全然違いました。笑い泣き

 

前クールの「9ボーダー」はいまだに刑事ドラマを連想してしまいますし、わかりやすいタイトルをつけてほしいです。笑い泣き覚えられないおばかさん向けに!!

 

今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですOK

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(ドラマ公式サイトへのリンク張っていただけました!ニコニコ できれば曜日と時刻も貼ってほしいです。ウインク
 
マル秘の密子さん 」<日本テレビ> ★★★★☆ ?.? %

 

 

福原遥ちゃん、松雪泰子さん主演の・・・これはなんだ?・・・ん?遺産相続系?それとも起業系?いや!ミタゾノ系??とりあえず見るしかない!、やっぱりわからん!系ドラマ!!です!!ガーン
 
トップページには格好良く着飾った主演の2人が前面に出ていますが、第1話の松雪さんは・・・
 
 
いやいやいや!!・・・もっとエグイオバサンの顔がありました!!お願い
たぶん、特殊メイクなんでしょう。ホントに血の気がひきました。ガーン
 
以前、ドラマ「フリーター、家を買う。」の浅野温子さんを思い出してしまいました。
 
これも凄かった!!

今回も!体当たり演技ですね~驚きました!!びっくり
 
・・・ただ、この姿(ちなみに家政婦さん役です)でドラマに出るのは第1話だけ!
第2話からはトップページのようないつもの松雪さんの凛々しい姿に変身します。照れ
 

 

変身させるのは、福原遥ちゃんですね!!目

 


彼女は トータルコーディネーターという怪しい(笑)お仕事なんです!びっくり

 

「あなたが変われば、世界は変わる」

 

・・・で、松雪さんが仕えていた社長さんの命でやってくるわけです。
今回は長瀬くんみたいに家政婦紹介所からではありません。

 


その社長が亡くなったことで松雪さんが遺産として会社の株式を譲り受けたそうです!!びっくり

当然の事ながら、社長の家族から狙われる立場に・・・グラサン

 

そこで登場したのが遥ちゃんですね!!・・・でも、第1話を見ているといろいろ怪しそうガーン

 


ミタゾノと違って毎回派遣される家が変わることはなく、松雪さんのコーディネータとして仕えます。
(※ もしかしたら第3話以降は別の人に仕えるかも??ですキョロキョロ

基本はメイクや服などのコーディネートですが、何でもやっちゃう万能キャラですね。ニコニコ

 

その結果、松雪さんは生まれかわったように、バリバリの女社長に!!・・・なるんでしょうかね?てへぺろ


・・・で、本作も流行りのように原作はなく、オリジナルです!
ただ、
ブラックペアンの脚本家さんが噛んでいるようで・・・そういうことですね!!ガーン

 

コラボスペシャル作ってぇ~!!

 

相関図はこちらです目

 

 

松雪さんちを貧乏一家だなんて失礼な!!ムキー

そして、亡くなった社長のお家は華麗なる一族なんですね!!笑い泣き

 

その2つの家族に、会社の秘書室が付いています・・・あれ?やっぱり最終回までこのまま行くのでしょうか?
松雪さんの2人の子供たちもその会社の社員なんですね・・・よくわかりません。キョロキョロ

 

まずは、松雪さんの娘役の吉柳咲良(キリュウサクラ)ちゃん!!

 

 

ああ!キムタクの「未来への10カウント」のマネージャーの女の子ですね・・・えっ!ブギウギも出てるの!!

 

次は華麗なる一族の娘役の志田彩良ちゃん!

 


最近はCMで毎日のように顔を見てますが、我が家では「ドラゴン桜の優しい優等生の女の子」とか「風呂屋の明るい女の子」とか好き勝手に呼んでいます。爆  笑

今回は結構キッツイ役ですね!!ガーン

 

あとは、息子役の上杉柊平くん!!

 

 

深キョンの彼氏役(ドラマ「18/40~ふたりなら夢も恋も~」)や和菓子の職人さん(ドラマ「ミス・ターゲット」などで活躍中でしたが、キャラ編して悪役の長男役です!!ガーン

 

あと、秘書室長役の黒羽麻璃央くんって誰??キョロキョロ

 

 

ジュノンボーイから舞台役者、ドラマまでいろいろ出てるんですね!~目
えっ!桜井ゆきちゃんの旦那さんだったの!!びっくりまた年下夫か!!

 

・・・で、ストーリーです。目

 

介護士の松雪さんちは貧乏で2人の子持ち。
偶然火事の現場で助けた会社社長の家政婦になり、その2人の子も社員になっていました。

 

ところが、その社長が突然無くなってしまいます。

当然のことながら社長の家族は跡継ぎや遺産騒動で大変な状態で、一番の問題が松雪さんが会社の株式を全て相続するといういことでした。

 

彼女は甘い言葉を持ちかけられて悩んでしまうのですが、亡き社長が依頼していたトータルコーディネーターの遥ちゃんがやってきて、最後にはうまく解決してくれました。

 

ただ、彼女は何か「秘密」を持っているようです・・・

 

・・・最初は松雪さんのメイクに驚いていたのですが、遥香ちゃんの表情の変化が気になって・・・
最後にはやっぱり・・・

 

ミタゾノも主人公の秘密が気になりますが・・・いや、さほど気になりませんがてへぺろ、遥香ちゃんはなんだろなぁ~!!

 

第1話の最後の方では松雪さんをxxそうとしていたようにも見えますし、もしかしたら・・・

でも、松雪さんを奮い立たせる為の演出だったのかも??

 

いろんなドラマの寄せ集めのように見えますが、面白ければそれでヨシ!!で継続させていただきます!チョキ

 

最後に、再放送TVerで見れます!ニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)