【ドラマ】2024年7月期 夏ドラマ⑩「GO HOME~警視庁身元不明人相談室 」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

3連休はドラマ三昧!!ガーン... muridonです!

7月16日 火曜日 ダレノガレ明美 さん!お誕生日おめでとうございます!目


うわ!笑い泣き

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

3連休はドラマ三昧です!ガーン
梅雨も継続で天気も悪いし予想できていたのですが・・・しんどいです。ネガティブ
 
今日も昼に御飯を食べながらドラマを見て、眠くて眠くて仕方ないのですが・・・根性で書いてます。ムキー

 

はい本日は

2024年7月期 夏ドラマ⑩「GO HOME~警視庁身元不明人相談室」★★★☆☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点

「西園寺さんは家事をしない」・・・現代女性のドラマですね!爆  笑
最近は昔の「3高」?的に・・・

 

 ・年下で優しい

 ・家事は万能

 ・職場や学校の後輩・部下

 

が、理想の恋愛相手のトレンドになっているようです。てへぺろ

 

・・・ただ、よくよく考えると昔の「彼女の理想」ですよね~キョロキョロ

 

結局、女性が強くなって、男性が弱くなって、入れ替わっただけ!なのでしょうか?ニコニコ

 

今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけですOK

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(ドラマ公式サイトへのリンク張っていただけました!ニコニコ できれば曜日と時刻も貼ってほしいです。ウインク
 
GO HOME~警視庁身元不明人相談室
<日本テレビ> ★★
☆☆ ?.? %

 

小芝風花ちゃん、大島優子ちゃん主演の・・・身元不明人相談室って何するところ?おまいらどこまでやるねん!ホントにあるの?系脇役部署の刑事ドラマ!!です!!ニコニコ
 
ちなみに、トップページは時間が経つと別の種類に切り替わります!
 
 
えっ?2人は鑑識係?・・・いや、身元不明人相談室って、行方不明に人を探してもらう部署かと思いきや・・・
“名もなき遺体”に残されたわずかな手掛かりから身元を特定し、家族のもとに帰すことが仕事の『警視庁身元不明人相談室』。
あっ!それで!!

ガイコツさんもパートナーになるわけですね!
 
ちなみに、別に刑事さんや、鑑識さん、科捜研さんもいますので、こちらは遺体の身元を特定することだけが仕事になるわけですね!
まぁドラマの世界では(他部署であろうと関係なしに)何でもやっちゃうことになりますね!てへぺろ
 
・・・で、主役の二人は年齢差は10歳ながら同期で、啀み合いながらも仕事に走り回るんです。元気いっぱいの小柄な2人が駆け回る姿が面白いです!!笑い泣き
 
ちなみに、最近の流行りか、原作はなくオリジナルドラマだそうです。照れ

 

相関図はこちらです目

 


警察関係ばっかりですね!てへぺろ

 

ベテランさんや他のドラマでお馴染みの方ばかりなので、残り2人!!ガーン

 

まずは、刑事役の阿部亮平くん!!

 


ま~た!SnowManですか!!爆  笑マウンテンドクターの向井康二くんに続いて2人目!

そして、科捜研のお堅い研究員役の 柳美稀(みき)ちゃん!

 


こちらは・・・動物戦隊ジュウオウジャー」のジュウオウシャーク(セラ役)だそうです!びっくり

仮面ライダー系だけでなく、いろんなところからなんですね!!

 

・・・で、ストーリーです。目

 

主人公の2人は『警視庁身元不明人相談室』で日々仕事に奮闘しています。
正反対の性格に見えながら、最後には協力しあって解決に導いているようです。

 

第1話では学校の骨格標本が人間の骨格だったことから、その本人を捜します。
当初は自殺者と思われたものの、家族や同僚の証言を1つずつ調べていくと・・・

 

・・・って、「あるある」な感じの感じのドラマです。

 

見どころは・・・う~ん、う~ん・・・2人が何かのトラウマを持っていることでしょうか?

けど、これもあるあるですね。最近のドラマでは?


風花ちゃん、優子ちゃんとも可愛いいので見続けたいのですが、もう1つ惹かれる何かがほしいところ・・・

 

とりあえず、数話様子をみてみます。ニコニコ

 

 

最後に、再放送TVerで見れます!ニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)