【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑩「9ボーダー」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

ドラマ視聴率サイトが面倒ショボーン ... muridonです!

4月23日 火曜日 森山直太朗くん!お誕生日おめでとうございます!目


NHKアニメ「オチビサン」の主題歌みたいです!!びっくり

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

ドラマ視聴率サイトです!笑い泣き
ドラマも後半戦と思って視聴率を確認しようとしたら・・・無い!!ガーン
他のサイトを探し回ったら・・・ありました!!ニコニコ
 
サイトによって表示方法や表示順序の差があるのは理解できます。
深夜枠の山ほどの低コストドラマを避けて、ゴールデンタイムに限定するのもわかります。
 
でも、特定の放送枠を排除したり、特定の連続ドラマを加えるのは勘弁してほしいですチュー
 
はい本日は
2024年4月期 春ドラマ⑩「9ボーダー」★★★☆☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


アンメット ・・・聞いただけでは何の事かサッパリわかりません。ガーン
ドラマが話題になったら
誰もが知っている言葉になるかもしれませんが、現時点では謎の言葉ですパック

原作のタイトルなら仕方ないですけどね~キョロキョロ

 

・・・あっ!それで副題が付くわけですか!!びっくり

上のドラマではある脳外科医の日記」ですね。拍手

 

・・・で、今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差しいっぽん!!

 視聴率こちらのサイトから引用させて・・・載ってませんでしたので今回はこちらです!お願い

(7:38追記 視聴率更新されたようで載りました!土日は休みなんですねてへぺろ

(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
9ボーダー <TBSテレビ> ★★★☆☆ 6.7%(7:38 修正しました)
川口 春奈ちゃん、畑 芽育ちゃん、木南晴夏ちゃん主演 小栗旬君の刑事ドラマと思いきや、3人の女の子がギリギリ年齢の葛藤の中で悩んだり恋愛したりする話・・・まぁいいんでないの?恋愛&ホームドラマです。爆  笑ちょっと難しかった
 
先に勘違いした小栗旬君のドラマはこちらダウンですね!
 

あっ・・・「9」が無かったですね。てへぺろ
特殊能力系刑事ドラマでしたが、旬くんは死者と会話することができました。ガーン
死者とのボーダーラインに立てる能力を持っていたんですね!目
 
・・・で、今回のドラマではボーダーライン(の年齢)の3人姉妹が葛藤の中で悩んだり恋愛したりするお話しです。ニコニコ
3人の年齢が19歳29歳39歳」なんですね!!目
 
3人娘なんとなく見たような・・・沢山ありますね!!びっくりカシマシ娘か!!
 
 
多少の設定の違いはあれど、3人の女性って設定は多いようです。ニコニコ
 
・・・で、主人公のお姉ちゃん役2人は説明の必要もないベテランさん!!びっくり
 
 
残る末っ子は・・・だれ?キョロキョロ・・・どこかで見た記憶が・・・畑芽育ちゃん・・・あっ!あの子!!びっくり
 

秋ドラマ「たとえあなたを忘れても」で記憶障害に苦しんでいる女の子を熱演していました。拍手
主人2人をほったらかしで、彼女の感情に没入!泣けた泣けたえーんカワイソダ~!!
 
ちなみに名前は「はた めい」だそうです!(本名)
我が家ではずっと「
めいくちゃん」って呼んでましたてへぺろ
 
・・・あと、原作は・・・オリジナルだそうです!!びっくり
これだけ多いと、やっぱり世の中不景気なのかなぁ~と思ってしまいます。キョロキョロ
 
相関図はこちらです目
 
 

 

3人のおうちは銭湯なんですね!!びっくり
そしてお約束の恋愛中の彼氏?役の3人+αてへぺろ

最後に職場系キャラが周囲を固めます。

 

気になるのは・・・まず、酒屋の息子ながら、なぜか3人の幼馴染で主人公らの大場家に入り浸る

木戸大聖くん・・・彼、どこかで見たぁ?キョロキョロ

 


秋ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」でイケメンのなんでも屋さんだった兄ちゃんだ!!ガーン

 

 

今風でありながら透明感のある笑顔ニコニコ・・・こやつアップは危険!女の敵です!!グラサン

 

そして芽育ちゃんに交際0日婚を迫る会社員役の兵頭功海(かつみ)くん!

 


普通すぎて取り上げるほどでもないかと思っていたら・・・下克上球児の根室くんだった!!びっくり

 


メガネの下のキラキラした目が気になってました。メガネ男子恐るべし!!ガーン

 

・・・あとは、第1話で春菜ちゃんのいやぁ~な現代っ子の後輩役だった箭内夢菜(やないゆめな)ちゃん!!びっくり誰にも読めない芸名は変えた方がよくない??

 


すごく存在感があるので調べたら・・・秋ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」のアリスちゃんと同じ学生寮の先輩に告ってたぽっちゃり系の女の子!!びっくり

 


以前はもっと痩せてたみたいですが「どうせ結婚したり出産したら太るんだし、あと10年は食べる物我慢して着たい服が着れる体型の方がいいよぉ~!!」(from 奧さん知らんぷり ←お前がいう?

 

・・・で、ストーリーです。目


3人姉妹は19,29,39歳のボーダーラインで仕事の事や毎日の生活のことで悩んでいます。
長女は結婚したものの別居状態が続き離婚寸前!次女は恋愛する相手もなく仕事も昇進ことでやりたいことができません!末っ子は高校卒業後ブラブラ暮らしてます。

 

父親がある日突然家を出て行ってしまったことで、3人の生活に変化が起こる・・・のでしょうか?

 

・・・すみません、まとまりがなくて。お願い

 

この手のドラマでありがちなのですが、日常の風景がたんたんと描かれているうちにエンディング状態になりました。
一番のイベントのお父さんの失踪もあまり大きな話ではなさそうですし、3人はそれぞれの悩みを抱えたまま日々過ごしていくだけという・・・いい事あるんでしょうかね?キョロキョロ

 

正直あまり元気を感じませんでした。ショボーン
今どきの若い人の目が死んでいるように見えるのと同じように・・・(※ 個人的な感想です)

 

 

これだけなら★2つなのですが「日曜の夜ぐらい」のように物語の途中からワクワクするような変化がありドラマの雰囲気が一変することを願ってもう1つ★つけておきます。てへぺろ

 

ああ忘れてた!!びっくり
春奈ちゃんと
洸平くんの不思議なデートシーンはよかったですね。グッド!

 


物語に無理矢理障害系要素を詰め込んだ感はありましたが、このシーンの洸平くんの台詞は響いてしまいました。おねがい

 

・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。目
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)