【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑥「イップス」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

スーパー改悪多すぎ!!ガーン.. muridonです!

4月17日 水曜日 THE ALFEEの高見沢俊彦さん!お誕生日おめでとうございます!目


毎年トシ聞いて驚く!!びっくり右ね!!

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

スーパー改悪!!です!笑い泣き
最寄りのスーパーなのですが、コロナ禍に突入した頃から改悪が続いてます。えーん
  • 毎週日曜10%オフが、毎週土曜5%オフへ
  • 夕方でもセール品は買えたのに、現在は日中にほぼ完売!!
  • 閉店前の半額値引きは壊滅、20%~30%引きが限度!
  • 値引きセール日はコソッと値上げ!
  • 割引クーポンがあるときもコソッと値上げ!
  • オリジナル惣菜はCP高いものが壊滅!
ホントにもう極悪グラサンなのですが、どうしても立地がいいから寄ってしまうんですよね。ショボーン
 
はい本日は
2024年4月期 春ドラマ⑥「イップス」★★★★☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


リベンジ・・・重~いドラマでした!!ショボーン
恋愛ドラマやサクセスストーリーのドラマ化は理解できるのですが、なぜ復讐とか不倫がドラマになるんでしょうね?やっぱり視聴者の(密かな)願望が求められているのでしょうか?キョロキョロ

 

・・・で今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差しいっぽん!!

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
イップス <フジテレビ> ★★★★☆ 5.8%
 
篠原涼子ちゃん、バカリズムさん主演 行き詰まった作家と行き詰まったベテラン刑事のコンビが事件を解決する!・・・というか、これ2人の漫才ドラマやん!!ちょっと変わったコメディ系刑事ドラマです。爆  笑
 
篠原涼子さんといえば、やっぱりこれダウンですね!
 
 
どんな問題も自分のスキルを使って解決してしまう爽快ドラマでした!!照れ
・・・そういえば、刑事さんもやってましたね!びっくり
 
 
あれ?どんなだっけか・・・あんまり記憶がありません。まぁ想像はつきますがてへぺろ
 
対してバカリズムさん!脚本家としてバリバリ人気ですね!!目
 
この春のまだ見れてねぇ~!!えーん

独特の空気というかなんというか・・・ハズすこともありますが、面白いです爆  笑
 
・・・で、この2人の初共演と思いきや・・・既にありました!!びっくり
 

・・・いや、役者としての共演は初かも?・・・まぁどっちでもいいですね!てへぺろ
どちらにしても、2人の個性のぶつけ合いが楽しみなドラマになりそうです。ウインク
 
ドラマの雰囲気がわかります!ニコニコ
 
そして、題名が聞き慣れないイップスという言葉です!!びっくり話題になればいいけど、さもないと消え去る賭けに出た!
 

もともとの意味は精神的なスポーツ障害のようですが、本作では「過去のトラウマなどの為に突然行動できなくなること」みたいに使ってますね。ニコニコ
 
ちなみに今回も原作無しのオリジナル・・・最近多いですね。もしかしてコストダウン??ガーンまたフジテレビ!
 
 
相関図はこちらです目
 

 

主人公2人の周辺だけですねニコニココストダウンコストダウン・・・

・・・うぉっ!可愛い女の子が1人もいない!!ガーン涼子ちゃんにはスマヌ!

 

涼子ちゃんの運転手?信者?よくわからない存在なのが渡辺大知くん!キョロキョロ

 

 

いいやつすぎて詐欺師に騙されそうな人相ですねてへぺろ・・・えっ!ロックバンド黒猫チェルシーのボーカル!!びっくりシランケド

涼子ちゃんの恋愛相手になるとは思えませんが・・・従順な下部(しもべ)になりそうグラサンコワイゾ~

 

あと、バカリズムさんとこの機動捜査隊?よくわかりませんが、リーゼントの刑事の味方良介くん!

 

蔵之介さんをAIで修正したような美形!!びっくり

 

ミュージカル俳優なんですね!ドラマにもバリバリでています!
リーゼントヘヤーが話題になるかも??てへぺろシランケド

 

あとは・・・また矢本くんが頑張ってますね!娘の為に頑張れ!!拍手

 

・・・で、ストーリーです。目


篠原涼子ちゃんはTVのコメンテーターもやっている作家さん、頑張ってはいるのですがイップスが発症して作品が書けずにいます。

バカリズムさんはベテラン刑事(そうは見えませんが)ですが、最近はイップスが発症して事件を解決できずにいます。


2人がサウナで出会い、なんと!バカリズムさんが涼子ちゃんのアンチ(※ ファンなのに否定に走る人として書かれています)であったことが発覚!もちろん険悪なムードになるのですが、そこで殺人事件が発生します!!

 

・・・協力して事件を解決するのですが、この関係が第2話でも続くのでしょうか??爆  笑

 

よくあるシナリオなのですが、普通に面白いだけで捻りも何もありません。
ただ、2人の個性がぶつかりあう
掛け合い漫才のようなシーンがてんこ盛りでとっても面白いです!爆  笑
(それだけで★1つ増やしちゃいましたてへぺろ

 

ただ、微妙に浅いところがありますね。キョロキョロ(以下灰色部分はネタバレ)

ーーーーー

スタンガンで殺人が行われるのですが「なぜ犯人は被害者と同じ水に浸かっているのに感電しなかったのか?」のオチが「犯人が水を蒸留水に交換していたから」となってました。
それ以前に、スタンガン自体はそれを持つ人へ電流が流れる構造にはなってません(当たり前)し、今回はパフォーマンス用の電撃杖の先にスタンガンを取り付けています

考えても犯人は感電するわけがないのに・・・あっ!もしかして犯人のトリンドル玲奈ちゃんがそこまで考えずに水だけ替えた?・・・いや、水を替える程の知識があったら先に気づくでしょ?

ーーーーー

・・・いやいや、こんな細かいことなんてどうでもいいです!爆  笑
この2人の掛け合い漫才見てるだけで面白いので継続します!!チョキ

 
・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残してるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)