【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ⑤「Re:リベンジ 欲望の果てに」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

スペシャルドラマ見れない!!ガーン.. muridonです!

4月16日 火曜日 小芝風花ちゃん!お誕生日おめでとうございます!目


ドラマ「大奥」お疲れ様でした!!えーん泣けた!!

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

スペシャルドラマ!!です!笑い泣き
「GTOリバイバル 」「PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024」ですね!
SNSで見た方の話を聞くので興味があるのですが、
新ドラマが毎日のように流れてくるのでなかなかみれません。ガーン
本来なら、3月末から4月頭にかけて十分な空き時間があるはずのですが、あまりにもドラマが多すぎて消化できてません!!えーん・・・って言いながら、土曜日に無事終わりました!!チョキ

いま、必死になって新ドラマ消化しています。ガーン

 

はい本日は

 

2024年4月期 春ドラマ⑤「Re:リベンジ 欲望の果てに」★★★☆☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


めるるちゃん萌え~なドラマでした!!ラブ

あんな感じの娘が欲しいですよね~おねがい(願望)

 

 

清純派というわけでも、箱入り娘というわけでもありませんが、なんか見守ってあげたい感じニコニコ

 

・・・で今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差しいっぽん!!

 

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
Re:リベンジ 欲望の果てに <フジテレビ> ★★★☆☆ 6.1%
 
 
赤楚衛二くん、錦戸 亮 くん主演 奧さんに「どんなドラマ?知らんぷり」って聞かれて、このタイトル画像アップを見て「赤楚くんが刑事、錦戸君がインテリヤクザちゃうかな?多分恋人を殺された赤楚くんが錦戸くんに復讐するやつ!!」って、的外れな内容を教えてしまってゴメンナサイ!!お願い病院相続&医療系ドロドロぐでんぐでん系ドラマです。ガーン
 
赤楚くんといえば、若手2枚目系俳優としてはダントツ人気(我が家での評価)ですね。
でも、どちらかといえば生真面目、守ってあげたい系の役柄が多いかも??キョロキョロ
あら!可愛い!!
 

でも、ペンディングトレインでは頼りがいのある男性でした!ラブ男も惚れた!
 
対して、錦戸くんは既にベテランクラス!その人相から(こらこら)結構クールな役が多かったですね。ニコニコ
名作「ラストフレンズ」ではDV夫素のように演じてました!!ガーン
 

・・・なのに、この前の「不適切にもほどがある!」では結構コミカルな演技も!!てへぺろ
 
 
この2人が主演なのですが、赤楚くんは病院の理事長の息子ながら雑誌記者、錦戸君はその病院に呼ばれた心臓外科医という役柄です。(刑事とインテリヤクザではありませんでしたてへぺろ
 
タイトルの「リベンジ」は、どちらがどちらに復讐することを示しているのでしょうか??ガーン
 
・・・ん?その前に「Re:」がついてますね。目
 
一般的にはメールを返信するとタイトルの尖頭に付く文字列なのですが、これも「返信」から「復讐」の意味を示しているかもしれません。そうなると「復讐の復讐」になるんですよね!!グラサン
 
ちなみに原作無しのオリジナル・・・最近多いですね。もしかしてコストダウン??ガーン
 

・・・といっても、アチコチのドラマで見かけるような設定が!!ガーン

 

相関図はこちらです目
 

 

まるで工事現場のような背景ですね。チュー
病院関係と赤楚くんの後輩の女の子です。ニコニコ

 

おっと!今回のキーマン?となりそうな女の子が、赤楚君の彼女の芳根京子ちゃんの娘役の白山乃愛ちゃん!!

 


心臓病で入院しているようですが、1年ほど前はDr.チョコレートと呼ばれた名医だったことはナイショです!ウインク
「それやったら、自分で手術したらえぇのに!!指差し

 

あと、赤楚くんの後輩記者の見上愛ちゃん!目

 


ドラマ「ボイス・・・」でデビューして「恋はつづくよどこまでも」にも出てたんですね!!びっくり
今回は
片思いで健気な姿が泣けてくる役です。えーん 京子ちゃんなんて、ぶっ飛ばしてしまえぇ~!!爆  笑

 

もういいから!!

 

あとは、院長の余さん(今回は恐い役)の頼りない息子役の青木柚 くん!!大病院には広報ってあるんですね!!びっくり

 


名前は「ゆず」と呼ぶようです。最近は名前だけでは性別かわからなくなってきました・・・ショボーン必死で読み方考えたのに

 

あと、余貴美子さんは前クールの「君が心をくれたから」ではやさしいお婆ちゃん役だったのですが、本作では強烈に恐い院長役なのが見どころです!!ガーン見たくないけど・・・

 

 

・・・で、ストーリーです。目

 

 
赤楚君は病院の理事長の息子ですが、なぜか雑誌の記者をやってます。
理事長の父親(光石研さん)が婿養子なのですが、会長の娘である母親を亡くして以来、病院の相続関係に悩まされ続けてきました。
 
・・・とはいえ、彼女(芳根京子ちゃん)にプロポーズするタイミングを待ち続けてる幸せな状態です。びっくり
 
ところがある日、父親が倒れたことをきっかけに秘書から病院の新事業を任そうと思われている話を知ります。
もちろん、そんな気は全くないのですが・・・

その話とは別に、病院には外科医の錦戸君が赴任してきます。
彼は赤楚くんと面識はないのですが、ロビーでその名前を耳にすると振り返って見ています。
どうも、理事長に呼ばれて赴任してきたようですが、関係はそれだけは無さそうです。

 
そしてその後、入院中の父親が何者かに点滴に細工されて殺されます。
お通夜の日、赤楚君は雑誌社の後輩が見つけた原稿や秘書の話から父親の真実を知って後悔します。
うわべだけの院長の挨拶を聞いて激怒してしまった彼ですが・・・
 
・・・うん、まあ、よくある展開です。てへぺろ

面白そうな内容なのですが、理事長の息子とはいえ全くの部外者を今どきの大病院がプロジェクトの責任者に迎えるとか、その息子が家を出て雑誌記者として過ごしているのがリッチなマンションだったり、
不自然なところがいろいろ・・・キョロキョロ
 
ただ、乃愛ちゃんの容態や京子ちゃんの不審な行動が気になったりといろいろありますので、やっぱり継続ですかね?
錦戸くんは当初赤楚くんの(母親違いの)兄弟かと思っていたのですが、赤楚君の幼いころの手術を考えるとドナーもしくはドナーとなって死んでしまった妹を持つ兄貴とか、いろいろ妄想が膨らんでしまいます。てへぺろ
 
やっぱり気になるところはあるものの興味津々なんですね!ニコニコ
 

・・・で、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 

 
最近は第1~3話までは消さずに残こしてるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)