【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ④「くるり~誰が私と恋をした?~」★★★☆☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

毎日晴れすぎ!!ガーン.. muridonです!

4月14日 日曜日 さん!お誕生日おめでとうございます!目


たまにドラマにも帰ってきて!!ウインク

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

毎日晴れ!!です!笑い泣き

ちょっと前の寒かったことを考えるとかなり贅沢なのですが、毎日24℃、26℃・・と続いていて、身体がついていきません。チューなんかだりー

 

このノリが続くと、今年の夏は40℃越えするかも??ガーン

 

はい本日は

2024年4月期 春ドラマ④「くるり~誰が私と恋をした?~」★★★☆☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


石原さとみちゃん萌え~なドラマでした!!ラブ

キャンキャン騒ぐ元気なさとみちゃんもいいのですが、普通の女の子風なのが良かったですね~!
もしかしたら、名作「失恋ショコラティエ」の上を行くかも?びっくり(願望)

 

 

でも、次回からはサスペンス入ってくるから無理ですね。えーん

 

・・・で今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差し

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
くるり~誰が私と恋をした?~ <TBS> ★★★☆☆ 5.8%
 
 
めるる(生見愛瑠)ちゃん、瀬戸康史さん、神尾楓珠くん、宮世琉弥くん主演 めるるちゃんが記憶喪失!あかんや~ん可愛そうや~ん!でも、3人の彼氏?がいるから大丈夫!!って大豆田とわ子さんの彼氏版ですか!記憶喪失系ラブコメディです。ガーン
 
大豆田とわ子さんはこちらダウンですね!
 
あの世界・・・忘れられません。
とわ子さん(松たか子さん)と3人の元夫との物語だったのですが、たんたんと日常を描く風景が心地よくてどっぷり浸かって楽しめました。照れ
 
今回のドラマはめるるちゃん主演ですね!!目
 
 
今どきの女の子なのに、なぜかどの世代からも好かれるキャラは素晴らしいです。拍手
我が家でも出演ドラマはかかさず見ています。

そして、彼女は記憶喪失してしまった後(その前は不明)に出会う彼氏?は3人います。
まず一人目は職場の同僚の
楓珠くん!
 

MG5でワイルドさが凄く格好良かったのですが、最近は普通キャラになってしまいました。

そして2人目が「付き合っていたけど1ヶ月前に別れた」と証言する
瀬戸康史さん!
 

4年前に山本美月ちゃんと結婚したトンでもない野郎・・方です。
花屋さんの店主!似合いますよね~!!
 
3人目は、記憶を失ってから出会った宮世琉弥くん!
 

我が家では本田翼ちゃんのドラマ「君の花になる」以来ナルと呼んでます。てへぺろ
めるるちゃんよりかなり若い?・・・と思ったら2つ下なだけですね。
 
・・・という、3世代の男性とめるるちゃんの物語なのですが、やっぱり本命は楓珠くん??
 
ちなみに原作はなくオリジナルストーリーですが、そっくりなのが2011年の山田孝之君主演の映画!
 
 
指輪、3人の彼女、頭の怪我・・・うわわ!!ガーン
 

パクリ度★★★★☆

あと、タイトルの「くるり」ですが、京都出身のロックバンド・・・
 

・・・は、特に関係が無いようですお願い・・・いや、京都の人はみんなそう思うのでてへぺろ
 
 
「全話みていただけると分かる」・・・う~んう~ん!!ショボーン
記憶喪失でタイムスリップして以来、3つの空間をくるりくるりと・・・お願い
 
相関図はこちらです目

 

 

いい感じです!!ニコニコ
この手の主役が多いドラマは周囲が手抜きになりがちですが、そこそこ押さえてますね!

 

まずはマンションの隣人役の丸山礼ちゃん!!めるるちゃんのお友だちですね!
 

ものまねタレント・・にしても、右下以外は別人のような(右下のみドラマの雰囲気と一致)
もしかしたら時々Google検索にある他人の混入でしょうか??ガーン
 
あとは・・・村方乃々佳ちゃん!
 

あちこちで見かける有名子役ですが、もう6歳なんですね!びっくり
 
あとは・・・ちょっと物語と絡んでこなさそうなので割愛です。お願いゴメンネ
 

 

・・・で、ストーリーです。目
 
ドラマの冒頭でめるるちゃんは桜の舞い散る中を走って逃げています。どうも、革靴の男から逃げているようですが、顔は映りません。そして歩道橋から落下してしまいます。
 
目が覚めたのは病院の病室。何もかも忘れてしまってましたが、退院後にマンションの自室に戻り全く覚えの無い雰囲気に戸惑います。なぜか男性用の指輪も・・・

頑張って会社にも出勤するのですが、もちろん全く何も覚えていません。
周囲の声が気になるのですが、記憶喪失前には全く別人だったとしか思えなくなってきます。

そして、3人の男性とも出会います。2人は再会、1人は初めて。
誰かが彼女と恋をしたのでしょうか?
 
・・・文句なしに彼女は可愛いくて全てが包まれてしまっているのですが、細かく見ると「ありえない」場面が多すぎます。ショボーン
 
こんな状態で退院?家族とか親しい友達とかいないの?仕事にならないのに出社するの??知らんぷり
 
見てるときは気にならなかったのですが、見終わってから奧さんが爆発しました!!悲しい
確かにそれはそうですね~えー
 
男性目線なら許せても、女性目線ならありえないの連続で見ていられないかも??チュー
 
・・・とはいえ、めるるちゃんは可愛いので文句なしに継続します。チョキ
忖度します!!プンプン上等!!
 

ちなみに、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 
 
最近は第1~3話までは消さずに残こしてるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 
★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)