【ドラマ】2024年4月期 春ドラマ③「Destiny」★★★★☆ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

河原暑すぎ!!ガーン.. muridonです!

4月13日 土曜日 上沼恵美子さん!お誕生日おめでとうございます!目


大阪のおばちゃ・・・お姉さんといえばこの方!!ガーン

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

河原暑すぎ!!です!笑い泣き

ちょっとパン屋まで走ってきただけで大汗かきました!チュー

・・・ところが、乾かす為にパンイチで座っていると・・・やっぱり寒い!ガーン

外の方が10度近く暑いんですよね~!!びっくり

 

はい本日は

2024年4月期 春ドラマ③「Destiny」★★★★☆

です!

 

 

今シーズンのドラマ記事は・・・こちらダウンです!ニコニコ★の数は第1話時点


わずか4文字の短いタイトルでした!!ガーン
「逃げ恥」とか、短くする場合はあっても、最初から短いのは無いですよね~

このタイトルを短くすると・・「閏年(「うるうどし」って読みます)チョキ

 

・・・つまんね~!!キョロキョロ

 

そういえば、タイトルのこと書き忘れてました。パック

元となった曲のタイトルとしてググってみると・・・

 

 

そうだったのか・・・えーんしらんかった!
1話のラストでゴードンくんが辛い状態になったのですが、アリスちゃんがいるから大丈夫!!おねがい

 

今回も記事作成負荷低減とアメブロの容量制限回避の為に1作品だけです上差し

視聴率こちらのサイトから引用させていただきました。お願い
(広告が激しいのは我慢我慢・・・)
 
Destiny <テレビ朝日> ★★★★☆ 7.9%

石原さとみちゃんちゃん、亀梨和也くん主演 学生時代の恋人が法廷で裁かれる・・・過去にあった「出来事」と今も持ち続けている「想い」が交錯するサスペンスラブストーリー純愛サスペンスドラマです。ガーン
 
石原さとみちゃんちゃんお帰り~!!拍手
2年前の4月にお母さんになった彼女ですが、当然顔つきもお母さん顔に変わっているかと思いきや・・・変わってへんやん!!びっくり
特に、学生時代のショートカットのメガネッ子姿には大抵の男はイチコロです!!グラサン
 
む~ね!きゅんきゅん!!ラブ
・・・で、相手役は亀梨くん!!前クールは将軍様でしたね!!ウインク
 

この2人が被告人と検事という立場になるのですが、学生時代に恋愛関係ラブにあっただけでなく大変な事件ガーンが・・・というところがサスペンスですね。ガーン
 
ちなみにオリジナルストーリーですが、Dr.コトーの脚本家さんが手がけられるようです。
これは期待できます!!照れ
 

今回は出番はありません


・・・あと、タイトル「Destiny」は日本語で「運命」です。
私はこの名曲ダウンを連想してしまうのですが・・・おねがい
 

 
 
相関図はこちらです目

 

 

いい感じです!!ニコニコ
安藤政信さんは、この前はアリスちゃんに手を出そうとする教授役でしたが、今回は現在のさとみちゃんの彼氏ですね。・・・ホント!腹立つ!!ムキーッ


今回のドラマでキーとなるのが大学時代の同級生なのですが、筆頭は田中みな実ちゃん!!

 

 

「一緒に死なない?」・・・第1話の名台詞でした。ガーン
ここから全ては始まってしまったわけですね・・・

 

 
ちなみに亀梨君との交際報道がありましたが、このドラマがきっかけらしいです。
車の中での2人っきりが効いたのでしょうか?てへぺろ

あと、いろんなドラマで変キャラが目立つ宮澤エマちゃん!!照れ
 

とりあえずは司法試験に臨む普通の女の子でしたが、それで終わるとは思えません。キョロキョロ
絶対に「なにか」ある・・・いえ独り言です。えー
 
あとは、矢本悠馬くん!
 

前クールは「となりのナースエイド」でいつものように怪演してましたが、今回も見事です!!
学生の様な童顔なのに既に娘1人のお父さんだと知って驚きました。びっくり

 

・・・で、ストーリーです。目
 
冒頭はさとみちゃんが検事、亀梨君が被告人という場面から・・・彼女は悩んでいます。
なぜこんな形で再会するのことになったのか・・・
 
そこから学生時代に遡ります。彼女は子供の頃に父親の自殺という過去があったのですが、亀梨くんを始め4人の友達ができ、過去の呪縛から離れられることができました。
 
そして亀梨君と付き合い始め幸せな日々を過ごすことになるのですが、その事をきっかけに大きな事件が起こってしまいます。
 
・・・亀梨君と離ればなれになった彼女が検事の立場で再会するところから、第2話がスタートするようですね。
 
よくある同窓会系恋愛ドラマの感覚で見ていた(さとみちゃんに見とれていた)のですが、みな実ちゃんの変化あたりからサスペンスドラマの世界に入ってしまいました!!
 
やめてやめてやめてやめて!!・・・・あ~ぁえーん

関西弁でいうところのすっごいしんどい話ですね。ショボーン
もう続きを見たいとは思いません・・・が、やっぱり気になります。
 
2人が再会してから苦しい状態が続くんだと思いますが、いつの日か元のように笑顔で笑える時が来る事を願って応援したいと思います。拍手

・・・ドラマとはいえ、苦しい顔や悲しい顔は見たくないんですよね。
やっぱり楽しい顔や笑っている顔を見たいです。照れ
 

ちなみに、再放送TVerで見ることが可能ですニコニコこちら

 
 
あれ?・・・タイトルが「許されない初恋」びっくり
 
そういえば奧さんが言ってました。
学生時代の事件とは別に、お父さんの自殺の真相が2人の恋愛に絡んでくるんじゃないかって・・・悲しすぎる!!
えーんこんな最後にボソッと書く
 
最近は第1~3話までは消さずに残こしてるみたいです。
笑い泣きほっておくと山ほど溜まるので注意!
 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

 

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。TVerで見れる場合もあります。おねがい
本放送の日の夜中や昼3時頃に再放送される場合も多いですね。 てへぺろ

 

それ以降は有料になりますが有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ
(やたらと宣伝が入るのが鬱陶しいですが)

 

 
本日は、以上です!チョキ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術

 

これからのより良い記事の為に、応援いただける方はこの子アップを 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 


(おわり)