【ドラマ】2019年4~6月期春ドラマが始まってます!その4 ━━(゚∀゚)━━!!! | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

こりゃ大変だ!!... muridonです!笑い泣き
4月26日の金曜日 竹内涼真 くん!お誕生日おめでとうございます!!

書店で腹筋バリバリの姿を見たのですが、ホンモノでしょうか?ガーン

---------------------- ・ ・ ・ -------------------

大変・・・ ですね。チュー

帰省が月末に決まりました。ガーン
ただでさえ忙しい月末なのに・・・

 

はい本日は

「2019年4~6月期春ドラマが始まってます!その4 ━━(゚∀゚)━━!!!」

です!

 

前回のドラマ記事は・・・こちらダウンですね。
その3ということで、これで8作品紹介させていただきました!!目

  • ラジエーションハウス <フジテレビ>
  • 白衣の戦士! <日本テレビ>
  • ストロベリーナイト・サーガ
  • インハンド <TBS> 
  • 緊急取調室 3rd SEASON <テレビ朝日> 
  • あなたの番です <日本テレビ>
  • パーフェクトワールド <フジテレビ> 
  • わたし、定時で帰ります。 <TBS>

本日は最終回2作品紹介させていただきます!ウインク

 

 

家政夫のミタゾノ <テレビ朝日>  ★★★★☆

TOKIOの松岡くん主演のアシスタントのお手伝いさんがつぎつぎとややこしくなる系ドラマですね。チュー

(清水富美加ちゃんは出家して名前まで変わっちゃうし、剛力彩芽ちゃんは彼氏はハマっちゃうし・・・)

もう3作目ということで、何も考えずに気楽に見れるのがいいですね!!爆  笑
(前作の記事はこちら

 

 

相関図は・・・消えちゃいました!!ガーン出家したの?

 

 

 

家政婦紹介所のメンバーだけですね!!
今回の新メンバー(家政婦見習い?)は2名です。
目

 

 

川栄李奈ちゃんと伊野尾慧(「けい」と読むんだそうです)くんですね!!
李奈ちゃんはベテランですし、伊野尾くんもドラマ・映画経験ありで鉄板な若手ですね。
李奈ちゃん・・・大丈夫?(なにが)

 

 

・・・で、ストーリーですが、主人公の長瀬君たちが家政婦として派遣された先で家庭や職場をグチャグチャ(といいながら基本はハッピーエンド)にする話ですね。目

随所に家政婦の裏技が入っているので、そっち系の番組が好きな人も楽しめそうですてへぺろ

 

・・・と、前回の記事の内容をそのままコピペしても問題無いぐらい安定しています。

 

1話目も安定の作りで楽しめました。
多少無理がある作りも深夜枠なら笑ってすませられます。
爆  笑

 

もちろん継続ですね。文句なしです。ニコニコ

 
 
集団左遷!! <TBS>  ★★★★☆

 http://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/

 

福山雅治ん主演のあれ?これ池井戸潤さん原作じゃないの?銀行系ドラマです。

 

いや、ホント、そう思ってました。びっくり
日曜劇場で、銀行系ならそうでしたからね。
原作は
江波戸哲夫さんって方みたいですね・・・あまり詳しくありません。ショボーン
福山雅治さん主演もラヴソング」以来ひさしぶり(3年ぶり)です!!おねがい

今回は潰される前提の支店を任される支店長役なのですが・・・

 

相関図はこちらです。目

 

日曜劇場のバブルぶりは凄いです。爆  笑
文句の付けどころがないぐらい豪華なキャストです。

 

今回の1番のキーマンは、三上博史さんですね。

 

 

主人公の支店を叩きつぶそうとする常務で思いっきり悪役です。ガーン

最近のドラマではコッチ系ばっかりですね。えーん

 

あとは、いつも綺麗な中村アンちゃんとか、我が家では「にのまえくん(ドラマ「Spec」での役名)」と呼んでいる神木隆之介君らが主人公の支店の部下役ですね。

 

 

他は・・・まぁ鬱陶しい役柄の方ばかりなので端折ります。てへぺろ

 

・・・で、ストーリーですが、ある日主人公が支店長に抜擢されるのですが、実は廃店前提で常務(三上博さん)から 「廃店が決まっているから頑張らなくていい。無事廃店になればあなたの身は本部が保証する」 って言われます。
でも、結局行員たちの頑張りを見ているうちに我慢できなくなって、最後には常務に対してノルマを達成したら廃店をやめさせるように進言するわけですね。
 
思いっきり池井戸先生の原作と似ているのですが、どうも福山さんが痛々しいのと妙に笑いをとるような変な脚色があって、「にせ半沢直樹」なムードが出てしまってます。ショボーン
 
いや、普通に面白いです。レベルは高いです。グッド!
ただ、何か変なところがあって、ところどころ引っかかり、それが心配です。キョロキョロ
 
・・・と、ブチブチ書いてしまいましたが、もちろん継続します。チョキ

キントリとどちらがトップに来るでしょうね?爆  笑

 

 

 

★おまけ★ 見逃したドラマを見るには・・・

基本的に、各ドラマの公式サイトにある「見逃し配信」のページへ行けば、放送後1週間は無料で見れるようです。目
2話目が放送される日の昼3時頃に再放送される場合も多いですね。

 

それ以降は有料になりますが、例えば、ストロベリーナイト・サーガのフジテレビはこちらダウンですね。

(AD)

あと、最近はこちらダウンのような有料動画サイトでも見れますね。

こういうのって映画だけだと思われがちですが、実はドラマも見れたりします。びっくり

もし既に加入されていたら、再チェックされた方がいいですね!

 

正直に書きますが、動画サイトは画質が本放送より悪い場合もあります。(各社で異なります)

これらに頼るよりも、番組表をチェックしていると「本放送の放送日の日中」に、前話の再放送がある場合があります。目

これなら、TV放送時と同じですから最高画質で見れます! 照れ

 

※ この機会に手頃なハードディスクを買って、余裕をもって予約録画しておくのがベストです!

 

以上ですが、これで全部で10作品となります。
他は・・・申し訳ありません。
ショボーン

 

本日は、以上です!

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


(おわり)

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目はこちら!

(私のメイン回線です!