【節約生活】おおっ!丸亀製麺でPayPay導入!!・・・だがしかし(-_-;) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

はじめてブログアップするの忘れました!・・・ muridonです!ガーン
4月25日の木曜日 みやぞんさん!お誕生日 おめでとうございます!!目

 

 

売れてきましたねぇ~!爆  笑


---------------------- ・ ・ ・ -------------------

 

火曜日のことです。笑い泣き

いつもは前日の夜までに記事書いて、翌朝にアップして、その後にTweetするのですが、火曜日はすっかり忘れていました。えーん

(気づいたのは翌々日の朝)

 

もともと、知人への生存確認の為に毎日ブログ書くことにしたのですが、もしホントにチェックしてくれてる友だちがいたら、私の命日は4/22になります。ガーン

 

はい! 本日は

「おおっ!丸亀製麺でPayPay導入!!・・・だがしかし(-_-;)」

です。

 

 

丸亀製麺の前回の記事はダウンこちらにありました!目

まぁ、いつものようにハズれてしまったのですが、最後は「アプリのクーポンがあるからよかです!」で閉めてました。
と、いうのもあの頃はスマホアプリが結構良くって、たまに行こうと思ってチェックすると、天ぷらとかおにぎりとか、普通にありました。
グッド!

それがいまやもう・・・

 

 

これではマクドナルド並みです。えーん

 

最近はあちこちで味が落ちたという話も聞きますし、何かあったんでしょうかね?キョロキョロ

 

・・・・で、今回は、丸亀製麺PayPayを導入したという話です!!目

 

 

いや、2割引なら話は別です!!びっくり
喜んでお店に行かせていただきます!!馬・・・ということで調べてみました!!
 

 

みやぞ丸亀製麺/全国101店で「PayPay」導入

 

 

https://www.ryutsuu.biz/it/l041913.html

 

公式にもあるかもしれませんが、めずらしく流通ニュースさんです。てへぺろ

 

ストアスキャン方式ということは、あの面倒でカメラ読み取りとか金額入力とかしなくてもいい方ですね。グッド!

右の方です↑

・・・で、気になるのがこちらです。目

■利用可能店舗
https://www.paypay-corp.co.jp/notice/20190419/01/#shop 

ローソンのキャンペーンではかなり酷い目にあってますえーんから、確認してみました。

私がいく範囲なんで、関西エリアですね。目

 

 

え?・・・なんか少なくないですか?びっくり
そもそも関西というのに、兵庫県すらありません。ガーン

 

念のため、こちらのページから店舗数を調べてみました。ニコニコ

 

  • 大阪 52軒
  • 京都 19軒
  • 兵庫 47軒
  • 滋賀 13軒
  • 奈良 12軒
  • 和歌山 7軒
  • 三重 12軒

全部で162店舗あるのに、PayPayで支払えるのはわずか16店舗なのでわずか1割弱です。ガーン

(特に47店舗もある兵庫が1軒も無いというのは、なんか変です)

 

PayPayって、店舗にバーコードさえ設置したら簡単に決済できる手軽さ(設備投資不要)が売りだったハズなのですが、なぜこうなんでしょうね?キョロキョロ
丸亀さんのテスト導入的な要素と、PayPay側の広告できるメリットのバランスでしょうか?
 

どちらにせよ、行く方は事前にチェックしてから行ってくださいね。
行ってから
「PayPay対応してなかったけど、面倒だから諦めて食べよう」なんて泣き寝入りしないでくださいね!!えーん

 

-------------------------------

 

キャンペーンはいつまでかわかりません!!ニコニコ
100億円が終わったら終わりみたいです。キョロキョロ

 

本日は、以上です!ピース

 

 

 

 

ダウン これからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい
(にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


(おわり)

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目はこちらダウン

(私のメイン回線です!