【節約生活】PontaWebでローソンの「カフェラテ」か「でか焼鳥」がもらえる!!(ノ゚ο゚)ノ | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!!

みんな鍋野菜買ってる??... muridonです!びっくり
2月2日の金曜日 劇団ひとり さんの誕生日ですね!目

 

もう10年ぐらい前の映像です!!ニコニコ

 

--------------------------------------------

 

野菜ですが、最近お店に行っても全然残ってないんです。キョロキョロ

価格高騰で白菜とかキャベツトンでもない値段になって!びっくり


それがTVで「カット野菜が狙い目!」って流れた途端、カット野菜も無くなって、
今度は「低価格な
もやしがお得!!」って流れると、もやしまで無くなって・・・ショボーン

 

昨日なんか、残っていたのは千切りキャベツだけですよ。
さすがにこれで鍋はできないし、
お好み焼きしか作れません!!チュー

 

これって、ホントに雪で出荷されてないだけなんですかね?キョロキョロ

白菜なんて、去年は作り過ぎたとかで廃棄してたのに、ホントはどっかの倉庫に隠してたりしません??チュー

 

 

はい! 本日は

PontaWebでローソンの「カフェラテ」か「でか焼鳥」がもらえる!!(ノ゚ο゚)ノ

です!

 

珈琲の記事というと・・・コレダウンでしたね。目

 

Pontaっていうか、ローソンっていうか、ホント、気合い入ってますね!!びっくり

こんなに次々無料で配っていいんしょうか?

Yahoo!プレミアム会員なんて、毎月500円取っておきながら、滅多に当たらない抽選ばかりなのに・・・チュー

 

・・・で、今回はカフェラテに加えて、でか焼き鳥です。目

(正確には「どちらか」ですが)

 

 

まぁ、回り回って我々の出しているお金からキャンペーン資金が出るんでしょうから、折角なのでもらっちゃいましょう!!てへぺろ

 

 

ローソンの人気商品「カフェラテ」か「でか焼鳥」が無料でもらえる!商品を選んでエントリー!

 

  http://pntc.ponta.jp/campaign/tkm1802/pc/

 

約1ヶ月チョイの期間にログインしてチケットを発行してもらうだけのキャンペーンです。
Pontaカード登録済みであることが条件なので、もし持っておられなかったらローソンかローソン100に行って、レジのお姉さんに言ってもらってくださいね。(無料です)
それをPontaWebのサイトで登録してからの話になります。
目

 

 

ちと面倒なのが、開催期間とクーポン期限が分けられてるところですね。目

 

 

例えば、この記事を見てすぐ(2/2(金))にエントリーしたとしたら、来週の金曜(2/9)にクーポンがもらえるんですね。おねがい

 

でも、5ブロックに分けられてるなら、5回もらえるの??笑い泣き

 

・・・ってことは無さそうなので、なんの為って感じです。キョロキョロ

 

あと、下の方に約款がありますので、面倒だけど読んでやってくださいね!!ウインク

 

 

応募してみました!!

上の記事はパソコンサイトでしたが、結局はお店で発券することになるのでiPhoneでやってみました。目

特にスマホページに飛ばされることなく、そのままでしたね。チューよめねぇ~
私はでか焼き鳥を選択しました!!ニコニコ

 

 

もし、登録がまだであれば、上に方のマス目にカードの番号を入れて先に進めば、メアドとパスワード、電話番号、誕生日などを入力する登録画面に行くんだと思います。

 

私は既に登録済みなので、下の方のログインをタップしました。

 

 

メアドとパスワードを入れてログインですね。目

・・・・この後、画面コピーする間もなく、パラパラって画面が遷移してこのページになりました。

 

 

はい、あっという間に応募完了です。びっくり

ここで、どうせいつもの手順なんだろうと思ってて慌てたのですが、通知が来るとか、クーポンのURLとか何も無いんですよね!!ガーン

 

どうしたらいいの?と思っていたら、説明イラストの中にありました。目

 

なんと!Pontaカードを通すように変わってたんですね!!びっくり

10月のカフェラテのキャンペーン(こちら)の時はスマホに表示されるバーコードを読ませる手順になってましたが、いつの間にか改善されてました!!グー

 

・・・いやここだけの話、2次元バーコードってかなりのなんです。グラサン


画面に表示させたら30分以内に使わないと無効になる(たぶん転売防止)から、お店に行ってからスマホでページを開かないといけません。

ところが、お店に行ってみるとなぜかアクセスできないことが多いんです。ガーン
(過去何度もやられました(ダウン証拠))

 

 

この例の場合、

  • 平日朝の混雑時間だった?(昼休みじゃあるまいしねぇ~)
  • 格安SIMの回線が遅かった?(ちなみに他のページはサクサクでした)
  • サーバーの処理能力不足?(もしくは作為的な・・(以下自粛))

いろいろ原因は考えられますが、どっちにせよ繋がらなかったら終わりなわけですね。
コンビニの前で必死になってアクセスしてる人、時々いますよね?
ガーン

今回のPontaカードによるクーポンの発行、大変ありがたいことです。照れ
(しっかりクーポンの転売防止にもなってるし!!チュー

 

 

本日は、以上です!チョキ

 

 

ダウンこれからのより良い記事の為に、応援いただける方は 1日1クリック 左クリック(1タップ クリック)お願いいたします! ごめんなさい  (にほんブログ村へランキング投票され、ページに飛びます 青い小鳥さん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

 


(おわり)

 

 

まったりとした環境で安心して格安SIMを使いたい方への超おすすめ目こちらダウン

(私のメイン回線です!