【節約生活】あれ?またやってるヤフオク毎日クジ!・・・改悪されたの?どっち??(。・ε・。) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!目

年明けから、どうもやる気がしない・・・・muridonです。・・・。

1月24日の火曜日ですね。
 

・・・年始からの風邪は多少治まったものの、あちこち調子の悪い日々が続いてます。

健康第一で無理しないようにしているのですが、何もできない日々が辛いです。泣き1

 

はい!本日

「あれ?またやってるヤフオク毎日クジ!・・・改悪されたの?どっち??(。・ε・。)」

です!

 

 

こちらダウンが昨年のクリスマス前momi2*に書いてた記事です。

 

 

1度、4等の20%が出たものの、この記事の後は6等の5%しかでないまま最終日の25日になりました。

最後にドドドーン!・・ってわけにはいきませんでしたね。ショボーン

 

・・・で、今年に入ってヤフオクもチラ見キョロキョロしかしてなかったのですが、気がついたらまた毎日クジが始まってました。びっくり

あまり期待はしてませんが、紹介させていただきたいと思います。てへぺろ

 

 

最大で落札額の全額ポイント進呈 ヤフオク!毎日くじ

 http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/kuji/

 

今回の期間は来月のバレンタインデー翌日の2/15までで、結構長いですね。

 

 

・・・って、前回と比較すると28日間→31日間とちょっと長いだけでした。てへぺろ

 

当選本数はこちらダウンです。

 

 ※ 第2弾とあるのは2週目の本数のようです。

 

前回からは・・・えっと、一覧表で比較する方がわかりやすいですね。目

 

順番変えるところがいやらしいです。キョロキョロ


1~3等の当選数は3分の1ぐらいです。

え~!!かなり改悪されてるの??びっくり

・・・・・・いやその分下位は増やされてます。キョロキョロ

 

期待値はどれぐらいになるんでしょうかね?

6等の人数が確定しないから無理かも??

(ちなみに、大学で確率統計学は履修してましたが、後ろの席でパソコン雑誌読んでたのでダメポです・・・。

 

・・・いや、やっぱり真面目に計算しますね。てへぺろ

抽選する人が何人になるかわかりませんが、仮に6等は99%の人だと仮定・・・いや、ちゃんと調べましょう(←どうでもいいときだけA型パンさん/えっへん

 

★  数字で見るヤフオク!

  http://topic.auctions.yahoo.co.jp/promo/infographic/#users  

 

利用者数ですね。スマホとパソコンで別れて表示されています。

当然、出品者と落札者どちらもいるでしょうし・・・う~ん。

面倒なので、半々とします(←こういうときはB型らいよんちゃん

 

 (18,618千人 + 9,537千人) ÷ 2 = 14,077.5千人 = 14,077,500人 


ただ、毎日落札する人もいないでしょうし、この1割を落札者数として計算してみます。
(あぁ~だんだん
めんどくなってきた
叫び

 

 

ちょっとだけですが、今回の方が期待値が上がってますね。ニコニコ

(本当はヤフオクの中の人が損にならないように巧みに計算してるんでしょうけど・・・)

 

そうそう、10%のところが7%に変更されてますね。(前回も途中で変わったみたいですが)

 

以上、計算は適当ですが、一概に改悪されてるわけではなさそうです。ニコニコ

 

 

実際の当選状況は?

 

前回同様、これまでの実際にやってみた結果を表にしてみました。目

 

 

あれ?初日からしっかりやってましたねてへぺろ

 

 

1週間ぐらいのことなので何とも言えないのですが、前回より悪くなってますね。えーん

実は、この週末までの買いたい物をウオッチリストに入れていたのですが、結局買えないまま終わってしまいました。ショボーン

 

 

どうすれば当たるのか?

 

ヤフオクの中の人が、どのように小細工しているかなんてわかりませんが・・・

 

「夜中0時過ぎや朝よりも、

 昼12時以降にクジを引く方が当たりやすい」
 

と、いうを聞きました。びっくり

先週1週間は夜寝る直前(0時過ぎ)や朝一でくじを引くことが多かったのですが、今週からは昼以降にしてみます。チョキ

 

さあ、どうなることでしょうね。笑ううふふ

 

 

本日は以上です。チョキ

ヤフオク毎日くじの開催は2/15までなので、注意してくださいね!!ウインク

 

 

ヤフオクにハマるなら、Yahooプレミアムもオススメです!

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村


(おわり)