【節約生活・100均】 トップバリューのふわっと軽いホイップ ピーナッツクリーム・粒入り(°∀° | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようごさいます!

寒い日はマーガリンが溶けにくくてイヤ.... な、muridonです!ネオソフト
12月13日の火曜日ですね。

 

・・・室温10度ぐらいでしょうか、トースターから出して1枚目は溶けるんです。

 

でも、2枚目ぐらいから怪しくなって徐々にカチカチになってきます。
マーガリンって溶けないと美味しくないんですよねぇ~
キョロキョロ

(ちなみに愛用は「ラーマ バターの風味」リンク)です照れ

 

はい!本日は

「トップバリューのふわっと軽いホイップ ピーナッツクリーム・粒入り(°∀°」

です!

 

 

トップバリューのピーナッツクリームは以前この記事ダウンで紹介させていただきました。

 

 

税込み98円という値段は衝撃的だったのですが、まぁ普通な味でした。

今日紹介させていただくのは、

同じトップバリューのピーナッツクリームの高級版?です。目

 

 

ふわっと軽いホイップ ピーナッツクリーム・粒入り

  https://www.topvalu.net/items/detail/4901810574636/

 

同じピーナッツクリームでも、「ふわっと軽い」「粒入り」が違いますね。

他にもいろいろ違います。

 

  ・ 容量 150g → 140g

  ・ 税込 98円 → 198円

  ・ パッケージ 紙 → プラスチック

 

本来値段は倍なんですね。

私がイオン系スーパーで買ったときはなぜか168円でした。

量が減って2倍の値段なら買ってなかったかも?てへぺろ

 

では、実際の商品の写真です。目

 

 

買った日から逆算すると、賞味期限的には半年ぐらいですね。

内容量は100g減っているのですが、ケースがプラスチックになって重くなった分、
量が増えたような錯覚に陥ります
キョロキョロ

 

蓋を開けてみました。

 

 

 

中蓋が1枚あって、それも外すとクリームです。ちょっとザラッとした感じですね。
さっそくパンに塗ってみました。

 

  
ふわっと」はちょっと誇大広告かも?
柔らかいのは柔らかいのですが、ピーナッツのつぶつぶが入っているせいか

「ザラッ」とした感じです。
寒い日でも関係なく塗りやすいです。

98円のに比べると、2倍の値段も納得できる感じですね。高級感があります。照れ

 

・・・で、食べてみました。

美味しいです!!びっくり

 

真面目なお店(成城石井とかてへぺろ)で売ってるのに比べると、粒々感は少ないですが、

98円のに比べると格段に美味しいですね。全くの別ものです。

味は、ただ甘いだけでなく、ちょっと塩辛くもありますね。いい感じです。照れ

 

星は4つです。★★★★☆

 

値段が倍でも、味も倍ぐらい美味しいです。照れ

強くオススメします!!チョキ

 

本日は以上です!チョキ

 

 

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます
とり

にほんブログ村


(おわり)