【節約生活・100均】金麦のキャンペーンで花火の特等席をゲット!+とっておきの穴場情報(☆。☆) | muridonのいろいろやってみた!ブログ

muridonのいろいろやってみた!ブログ

日々の節約生活、100均、iPad、iPhone、AppleWatch、パソコン、グルメ、FX、株 ・・・ などいろいろ

おはようございます!線香花火センコウハナビ

土曜日ですね。

今日は珍しくですね!パチパチ

 

さて、今日はビールのキャンペーンで花火の観覧席がゲットできるという話です。目

 

 

全国の人気花火大会「金麦特等席」プレゼント
花火大会 花火カレンダー2016 - ウォーカープラス

  http://hanabi.walkerplus.com/cp/

 

 

金麦と名前がついてますが、雑誌「Walker Plus」主催のキャンペーンのようです。

  http://www.walkerplus.com/

 

サントリーの金麦を買わなくちゃいけないのかな?と思ったのですが、

特に条件ではないみたいですね。てへぺろ

 

まず、上のページから行きたい花火大会を選びます。

私は関西なので・・・

 

 

この中なら、やっぱり神戸がオススメですね!!

120名なので60組かな??

 

 

アンケートを入力します。

住所、氏名とか結構多いので面倒ですけどね。

 

 

これで応募が完了です。

 

 

いつ届くんでしょうね?(ワクワク)

 

 

 

・・・で、穴場を紹介します。

 

花火を楽しむための条件っていろいろありますが、私はこんなところです。ニコニコ

 

 ・ 立ちっぱなしでなく、ゆっくり座ってみたい!(片手には金麦!(笑))

 ・ 建物や木や電線に遮られず、

   目の前いっぱいに花火を見たい!

 ・ 尋常でない大混雑は避けたい。

 ・ 少なくとも1時間、5000発以上の花火を満喫したい!

 

過去、関西を中心に旅行を兼ねて日本中の花火大会を回った(おおげさ)経験から、

関西の穴場を1箇所紹介します。

 

★ 南丹市花火大会

 http://www.yagi-hanabi.com/

 

 

以前は「八木町花火大会」「やぎの花火大会」とか呼んでましたが、

町村合併で「南丹市」になってしまいました。ショボーンつまらん

クチコミは、これらのキーワードでググっていただけるとわかると思います。チョキ
 

京都駅からJRで35分、JR八木駅から徒歩30分ぐらいで会場に着きます。

そこそこ田舎でいい感じです。

 

 

 

残念ながら、数年前から500円の有料席になってしまいました。ドクロ

(無料席は問題外の場所なんです。)

現地でも買えますが、HPから申し込んで買っておく方が慌てずにいいですね。

 

1時間ぐらい前に会場につけば、なんとか堤防の階段に座れます。

余裕を見るなら2時間ですね。メインステージの前でも座れるかも?

(地元の方が昼の間にシートで場所取りしてるのがちょっとアレですが・・・・)

 

花火は、メイン打上会場とあるエリアの、

左、中央、右と3箇所から打ち上げられるので、

どこに座っても目の前から上がるのが見れます。目

 

ナイアガラの滝が見たい方は、左側の橋の近くがベストですね。

 

花火は目の前いっぱいに広がります!!目

まるでプラネタリウムで星空を見ている気分です。

打上音も横隔膜に響く大迫力です!!太鼓

 

関西にお住まいの方は、一度騙されたと思って行ってみてください。

遠方の方も、京都あたりに宿をとって盆休みの旅行ついでに行ってみてください。

(八木周辺には宿がないんです(泣))

 

それだけ、価値ある花火大会だと断言します!

 

エドさん、お元気ですか?

 

以上、金麦のキャンペーンと花火大会の穴場情報でした!!チョキ

 

 

※ このブログを応援していただける方は1日1クリック左クリック(1タップクリックお願いいたします!ごめんなさい
(ランキング投票され、にほんブログ村のページに飛びます青い小鳥さん


にほんブログ村


(おわり)