女川:女川駅周辺をぶらぶらしよう♪ | ステレオ画像にしちゃおう♪

ステレオ画像にしちゃおう♪

立体的に見える不思議な画像であるステレオ画像。
出かけた先とか身近なものを何でもかんでもステレオ画像にしてみましょう。
ステレオ画像の知識はあんまり無いですけどね(^^;)

女川シリーズの続きです照れ

 

 
マンホールにポケモンの絵が使われていますね雷

 

 

女川駅なんですが、真ん中の上部が展望台になっている、優れものです目

 

 
女川駅からは、駅前の商業施設であるシーパルピア女川越しに海が見えるのが良いですね爆  笑

 

 

女川は津波の高さが高かった地域なので、嵩上げはしていますが、防潮堤はありません。

海が見える街づくりを目指したんでしょうね船

 

 

ひとまず、海まで歩いてみました浮き輪

綺麗ですね〜照れ

 

 

ここに希望の鐘が設置されていました誕生日帽子

津波で流された時計台の鐘が後日見つかったことで、

希望の鐘として、一時期はそんな仮設商店街もありましたね

 

 

船の出航シーンが絵になりますねー船

 

 
近くの公園には震災遺構として、鉄筋なのにひっくり返ってしまった交番が展示されていますびっくり
 
津波の破壊力がどれ程すごいか、一目瞭然ですねアセアセ

 

 

 

シーパルピアの中にハマテラスという建物がありまして、ここでも鮮魚や食堂がありますうお座

 

残念ながら自分がここに行ったのは15時前後で、どうもそのころにお食事系の施設は閉まるようです時計

 

 

あがいんステーションというところで、お土産やホタテを買ったのですが、

そしたら温泉の入浴券をもらえました温泉

 

 
建物内に貼られていたのですが、女川の人達が能登に支援しに行ったレポートがありましたキラキラ
 
子供達のストレス対策を講じてきたそうですが、なるほど、経験者ならではの視点だと
感心しましたハート
 
効果もテキメンだったみたいで良かったですね〜100点

 

 

 

また、建物内に女川バーガー(490円)が売ってましたハンバーガー

お昼食べたから、お腹が空いてないけど、せっかくきたので注文しました

 

 

女川バーガーはサーモンフライ&タルタルでしたイエローハーツ

美味しかったですねイエローハーツ

 

 

最後に女川駅の中にある温泉『ゆぽっぽ』に行きました。

ここで列車の出発時間までお風呂に浸かって、休憩室でゴロゴロしていれば良いので、

なんともありがたい施設ですルンルン

 

 

 

女川は駅周辺にいろんな施設がコンパクトに集まっていて、

素敵な街に生まれ変わりましたね流れ星

 

私が定期的に三浦海岸や城ヶ島に海見に行って、美味しい魚でお酒を飲む感覚で、
仙台に住んでいたら、定期的に女川に行くでしょうね。
温泉にも入れるし温泉
 
4時間程度の滞在しかできず、若干後ろ髪が引かれますが、
また来ればいいやの精神で帰りの列車に乗りましたバス

 

 

交差法です

 

平行法です